デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダムAGE
年齢28歳
所属地球連邦軍
解説地球連邦軍、ディーヴァ所属の真面目で優秀なモビルスーツパイロット。
専用機ジェノアス
本館

1弾R・01-048

証言タイトル-
内容手本にすべき軍人とはまさに中尉のことを言うのだろうな。
あの方の命令には、素直に従いたいと思わせる温かみがある」
インタビュー人物連邦軍モビルスーツパイロット
備考有名な「壁ラーガン」カード。

1弾C・01-049

証言タイトル-
内容「えっ!あのお兄ちゃん、軍人だったの?
なんだか全然そんな気はしなかったな〜。
軍の人って、もっと怖いんだと思ってたもん」
インタビュー人物ノーラ在住の子供
備考

2弾R・02-048

証言タイトル-
内容「私思うんです……
ラーガンがあの時ガンダムに乗っていたらって。
バルガスは『リスクが高すぎる』って言ったけど、真面目で優しい彼ならきっとやれたはずですっ!」
インタビュー人物ディーヴァ女性クルー
備考後に公式外伝で描かれた青年フリット時代のエピソードにて、アサルトジャケットの運用試験のため、予備パーツから組み上げられたガンダムAGE−1の2号機にラーガンが搭乗している。

2弾C・02-049

証言タイトル-
内容「例えラーガン中尉が戦闘に参加できなくとも、我々の胸には彼の教えが深く刻み込まれている。
だから安心してほしいのです、と伝えて頂けないだろうか?」
インタビュー人物連邦軍モビルスーツパイロット
備考なんだか死にそうな証言だが本編ではちゃんと生き残った。

PR-016

証言タイトル-
内容「優秀なパイロットは、戦いから生きて再び帰ってくることが出来る者のことだよ。
そのことを彼は当たり前としているんだから、大したもんだ」
インタビュー人物連邦軍モビルスーツパイロット
備考

編集にはIDが必要です