デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
年齢記載なし
所属鉄華団
専用機獅電
雷電号

鉄華繚乱1弾R・TKR1-074

証言タイトル年少も『先輩』に
内容「鉄華団に新入りがたくさん入って、年少組だったライド・マッスが今じゃ先輩扱い……ハハハ、笑えるよな」
「鼻っ柱の強い後輩の相手に手を焼いてるようだけど、あいつにとっていい勉強になるよ」
「案外、昔の自分を見てるみたいで複雑な気持ちなんじゃないの?」
インタビュー人物鉄華団の少年兵たち
備考

鉄華繚乱3弾C・TKR3-064

証言タイトル星を『預かって』
内容シノ獅で……じゃなかった、三代目流星号を任されたんだって?
ハハ、すっごいやる気に満ちた顔をしてるんじゃないの、ライドは。
経験とか心の変化とか、人を成長させるきっかけは様々だけど……
やっぱり、目に見える責任ってのが一番わかりやすいもんね?」
インタビュー人物タービンズのメンバー
備考

TP-012

証言タイトル『ライド』とトライエイジ
内容ふーん、これが例のトライエイジってやつ?
団長は
特にライドが喜ぶはずだ、って……
自分の絵が描いてあるカードなんて恥ずかしいだけ……
あっ!鉄華団のマークが刻まれてるじゃんかよ……!
へへ、このマークは俺が考えたんだぜ?
どんな場所に咲いても、こいつは絶対に散らない華なんだからな!
インタビュー人物ライド・マッス
備考鉄血のオルフェンズ ブースターパックより。
改めて、鉄華団団章はオルガの依頼を受けてライドが考案したもの。
それがカードに描かれていて喜んでいる。
しかもパーフェクトレアになると金ピカの豪華仕様になることを彼はまだ知らない。

編集にはIDが必要です