デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品ガンダムビルドダイバーズ
年齢14歳
所属ビルドダイバーズ
別バージョンパイロットリク&サラ?
専用機ガンダムダブルオーダイバー?
ガンダムダブルオーダイバーエース
ガンダムダブルオースカイ?
本館

OA1弾P・OA1-069

証言タイトルビルド『ダイバー』ズ
内容「リクって……
ああ、ミカミ・リク君のこと?
とにかく運動神経が良く?て、サッカーでもなんでもこなしちゃう器用な人だよ。
前に友達のヒダカ君?と一緒にGBNのガンプラバトルを見て、そこから彼も始めたんでしょ?
ミカミ君は、本当に心から熱中できるものに出会えたのかもしれないね」
インタビュー人物同級生の少年
備考

OA2弾M・OA2-069

証言タイトル『リク』とGBN
内容「GBNを始めてそんなに日も経っていないのに、彼のダイバーネームは日に日に広まっている。
ダイバーとしての強さも、それに比例するようなスピードで高まって……
リク君はこのゲームととても相性が良かったんだろう、それこそGBNに愛されているんじゃないかって思うくらいにね。
当然、彼自身も全力で楽しんでいるからこそだよ」
インタビュー人物武者姿のダイバー
備考親切な案内役?手強過ぎる強敵?素性を隠していたチャンピオン世界有数のビルダー?屈指の腕前を持った格闘家?強豪フォースの長?と、彼の出会いには幸運・・・というか不気味な位に出来過ぎたほどで、GBN界隈では傑物と言える人達と悉く出会っている。

OPR-035

証言タイトル新たな『風』を
内容「あまりにも凄いスピードでGBNのランクを駆け上がっていくなんて、リク君はできすぎだっていうダイバーもいるみたいだけど。
元々彼はGBNにとても向いていたんだと思うよ、運が良かっただけであんなバトルが出来ると思うかい?
リク君の存在はGBNに新しい風を運んでくれるはずさ」
インタビュー人物ジオン軍服姿のダイバー
備考このカードよりダブルオースカイが追加され、一番前に書かれるようになった。
放送当時でも離れた位置(GBNのモブダイバー)から見た場合、上記の出来過ぎともいえる奇跡的な出会いと、恐るべきランク上昇率は名うての強者の副アカウントではないかという考察もあったほど(メタ的には作中の流れが急展開なのも一因なのかもしれないが、実際の所は副アカウントではない)。

編集にはIDが必要です