デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダム 逆襲のシャア MSV
形式番号RX-93
頭頂高22.0m
本体重量27.9t
武装フィン・ファンネル、ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、ニュー・ハイパー・バズーカ、バルカン砲、シールド
専用機パイロットアムロ・レイ(CCAバージョン)
アムロ・レイ&チェーン・アギ
アムロ・レイ(ベルトーチカ・チルドレン)
アムロ・レイ
アムロ・レイ&バナージ・リンクス
本館

OA6弾P・OA6-028

証言タイトルいずれ『翼』を
内容νガンダムのフィン・ファンネルは通常機体の片側にマウントされちゃいるが、そのレイアウトは結構自由が利くんだ。
やろうと思えば、機体の両側にファンネルをマウントすることだってできる。
なんだか翼みたいに見えるよな?
それにしてもガンダムに翼ってのは新鮮だ。
いずれ天使みたいに大きな翼を付けたガンダム出てくるかもしれんぜ?」
インタビュー人物ラー・カイラムの乗組員
備考ガンダムの歴史だと主人公系に絞るとV2の光の翼が最初でゼロカス、月光蝶SEED系と背部にウイングユニット(背負い物)を装備したガンダムはやがて普遍的な存在になっていく。
宇宙世紀の歴史だとシャアの反乱の2年後に暴走事故(エシャロット事件)を起こして逐電する金色の不死鳥が翼を持ったガンダムとなる。

DW2弾ヴァリアブルM・DW2-006

証言タイトル彼が駆るべき『ガンダム』
内容「俺は何もミーハーな気持ちでロンド・ベルに入ったんじゃない。
けどアムロ・レイというパイロットのことを意識しているかと言えば、この隊にいる連中はみな首を縦に振るんじゃないか?
リ・ガズィに乗るあの人を見て、やはりガンダムタイプが似合うと感じ……
νの雄姿を見て、白いガンダムこそがあの人のモビルスーツなんだと確信もしたさ」
インタビュー人物ロンド・ベル隊のパイロット
備考リ・ガズィからヴァリアブル。

編集にはIDが必要です