デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>愛がなければ!

概要

B3弾における証言シリーズで、ガンプラバトルの観戦者ビルドストライクガンダムザクアメイジングガンダムX魔王の魅力について語りガンプラバトルを観戦する貴婦人ウイングガンダムフェニーチェの魅力について語る内容となっている。

収録カード

ビルドストライクガンダム

カードページへ
証言タイトル「『愛』がなければ!」
内容「(対戦映像を見せて)すごいね、このガンプラバトル。
いきなりガンダムの動きが変わったもんだから、最初はなにが起こったんだって驚いたけど……はは、ファイター交代ってオチだったか。
でもそれだけでこの結果を出せたんだから、最初からビルドストライクは作り手の技術と愛情がハンパ無く注がれていたってことだよ!」
インタビュー人物ガンプラバトルの観戦者
備考愛がなければ!より。

ザクアメイジング

カードページへ
証言タイトル「その魅力は『永遠』」
内容「実はオレ……ザクってモビルスーツが、正直ちょっと古臭いと思ってたんだよ。
でも、ユウキ・タツヤが手がけたザクアメイジングのガンプラバトルを見て反省したぜ。
さすがは『紅(くれない)の彗星』だな、ザクの新しい魅力にイヤでも気付かされる戦い方で、今じゃすっかりイチバン好きな機体になっちまった!
インタビュー人物ガンプラバトルの観戦者
備考愛がなければ!より。

ウイングガンダムフェニーチェ

カードページへ
証言タイトル「美しさと『ダメージ』と」
内容「あたくしガンプラバトルを最近知ったんですけど、あっという間にウイングガンダムフェニーチェの虜になってしまったんです。
グリーンが美しいデザインの中で、ミステリアスな雰囲気を放つ頭部のキズあと……
なんだか壮大なストーリーを感じさせませんこと?
それが気になって最近は寝不足ですのよ、ホホホ」
インタビュー人物ガンプラバトルを観戦する貴婦人
備考愛がなければ!より。

ガンダムX魔王

カードページへ
証言タイトル「やはり『魔王』だ」
内容「ハイ!今あなたの考えているコトが読めましたよ!
ガンダムX『魔王』って……と思っちゃったでしょう!?
ええ、ボクもそうでした。
確かに魔王とは程遠い印象のスタイル……
ですがあのガンプラから放たれる攻撃を見ればわかる。
絶望しか感じさせない圧倒的破壊力、アレはまさに魔王にしか出せない力ですよ!」
インタビュー人物ガンプラバトルの観戦者
備考愛がなければ!より。

編集にはIDが必要です