デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>各国のガンダムファイターのファンは

概要

OA5弾から始まり、DW2弾に繋がる証言シリーズ。
各国のガンダムファイターのファン自分の国のガンダムファイターの魅力について語る内容となっている。

収録カード(稼働弾順)

OA5弾排出分

ドモン・カッシュ
カードページへ
証言タイトルドモンの『ファン』は
内容「いつも一緒にいる女性……
そうそう、レインさんがいなかったら、いくらネオジャパンのガンダムファイターだって言っても、彼には絶対にファンなんて付かないと思うわ。
だってあの無愛想で、仏頂面で、社交性なんてゼロな見た目でしょ?
そんな彼が時々レインさんのアクションで……
素に戻って慌てちゃうところが最っ高に可愛いのよっ!!」
インタビュー人物ドモンの女性ファン
備考各国のガンダムファイターのファンはより。
チボデー・クロケット
カードページへ
証言タイトルチボデーの『ファン』は
内容「彼の魅力は、絶対的な自信とサービス精神ね!
ネオアメリカのモテる男達を全員集めてミックスジュースにしたって、確実にチボデーの方がベリー・クールでベリー・ホットよ!!
ねぇねぇあなた、私もチボデーギャルズに入りたいんだけど、いいコネクションもってなぁい?」
インタビュー人物チボデーの女性ファン
備考各国のガンダムファイターのファンはより。
愛国心や自らが希望の星たらんと振る舞っているところもまた魅力。
ただ、酔っぱらってニューヨークの逗留先のホテルの部屋の戸を殴り壊したりする一幕もあった。
ジョルジュ・ド・サンド
カードページへ
証言タイトルジョルジュの『ファン』は
内容「私は歴史あるバレエ団に所属するダンサーですが、ジョルジュ氏のガンダムファイトでの躍動は、機械を通しているとはとても感じられない華麗さで……
実は私の振り付けにも、多大に参考にさせて頂いているのです。
ふふ、流石に薔薇を飛ばすなどはできませんが……
でも、観客にそう伝えられるほどの表現力をいつか身につけたいですね」
インタビュー人物ジョルジュのファン
備考各国のガンダムファイターのファンはより。

DW2弾排出分

サイ・サイシー
カードページへ
証言タイトル今後の『成長』も
内容「彼は少林寺の再興が目的で、ガンダムファイトに参加してる。
でも、そんなプレッシャーを全然感じさせないキャラクターで、私は好きなんだ。
やっぱり楽しいファイトじゃなくちゃ、観客の私達も楽しめないでしょ?
それにしても彼は子供っぽいって……
ふふ、子供なんだからしょうがないじゃない、これからの成長を見守るのも込みなの、ファンはね」
インタビュー人物サイ・サイシーファンの女性
備考各国のガンダムファイターのファンはより。
アルゴ・ガルスキー
カードページへ
証言タイトル解放への『手段』
内容「元宇宙海賊のアルゴ・ガルスキーがガンダムファイトに参戦した理由……
それはネオロシア政府に捕らえられ、囚人となったかつての仲間達を開放させるためだそうだ。
寡黙な男だが、仲間思いの優しい一面もあるんだな?
ファンになっちまいそうだが……
もし優勝したら、また海賊が暴れることになるからあんまりよくないな、うん」
インタビュー人物アルゴのファンになりかけた男
備考各国のガンダムファイターのファンはより。
アルゴは宇宙海賊ではあるが無用な殺戮は行わない、女子供には手を出さない等、独自の美学を持っている。

編集にはIDが必要です