デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>完璧(パーフェクト)への道筋と条件

概要

Z4弾における証言シリーズで、連邦軍の整備兵ガンダムの複数の強化案を技術者たちが出している話を耳にした事について語り連邦軍の技術者ガンダムをパーフェクト・ガンダムへとパワーアップさせる武装について語る内容となっている。

収録カード

ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)

カードページへ
証言タイトル「『完璧(パーフェクト)』への道筋」
内容「人間の欲望は、とどまるところを知らないね……ああいや、RX-78の話だ。
あれだけ完成度の高いモビルスーツに、いまだ技術者たちは複数の強化案を出してるって話を耳にしたんでな。
連中にしてみれば、まだまだ強くする余地があるんだとさ」
インタビュー人物連邦軍の整備兵
備考完璧(パーフェクト)への道筋と条件より。
本弾で参戦したパーフェクト・ガンダムに関連。
他にもフルアーマー・ガンダムヘビーガンダム……MSV時代の強化プランの産物である。
更にMSV−Rから本ゲームに参戦した場合、超狙撃が鉄板なガンナーガンダムにフルアーマーG−3ガンダムとも言うべきフルアーマーガンダム(タイプB)がラインナップに加わった。

パーフェクト・ガンダム

カードページへ
証言タイトル「『完璧(パーフェクト)』の条件」
内容「ほう、ガンダムをパワーアップさせるとするなら、ですか?
適切な増加装甲と、肩ごしにキャノン砲をプラスするのもいい。
あとは武器の取り回しがしやすいように、前腕部に2連装のビーム・ガンを装備すれば……
うむ、ガンダムは完璧になるといっても過言ではありませんな!」
インタビュー人物連邦軍の技術者
備考完璧(パーフェクト)への道筋と条件より。

編集にはIDが必要です