デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダムZZ
形式番号MSZ-010S
頭頂高19.86m(記載なし)
本体重量32.7t(記載なし)
武装ハイパー・ビーム・サーベル、ダブル・ビーム・ライフル、ハイ・メガ・キャノン、ダブル・バルカン
ダブル・キャノン、背部ミサイル・ランチャー、ウイングシールド
解説フルアーマー化に合わせ、ジュドー・アーシタZZガンダムを改造強化した機体。
各部アーマーパーツの装着による重量の増加を想定した総合的な性能向上が図られている。
専用機パイロットジュドー・アーシタ
ジュドー・アーシタ&エルピー・プル(OA4弾〜)
本館

鉄華繚乱3弾P・TKR3-011

証言タイトル『最強』の座は
内容「ZZがロールアウトした時は、これ以上ない最強のガンダムって自負がありましたが……
まさか、さらに強化することになるなんて」
「ZZの基本設計はこの程度の改修を簡単に受け入れる余裕がある。
最強という言葉は一所(いっしょ)に留まらず、常に塗り替えていくものだが……
次のガンダムにその称号を譲るにはまだ早いさ。」
「だったら百年どころじゃなくて、一千万年はもたせたいです!」
「ふふ、大きく出たな……だが、その意気だ」
インタビュー人物アナハイム・エレクトロニクス社の技術者たち
備考ZZの拡張性が優れていることが言及された証言。

鉄華繚乱5弾ANNIV.・TKR5-079

証言タイトル『強化』ZZ
内容「そりゃあんた、名前の通りだって……
強化したんだよ、ZZをさ。
ほらほら、装甲の形状とか結構変わってるでしょ……
え、あまり違いが良くわからない?
並べりゃよくわかるんだけどね、ま、元を改造したんだから無理だけど、アハハ!」
インタビュー人物ネェル・アーガマの整備兵
備考気になる人はこちら(Google画像検索)

VS1弾R・VS1-020

証言タイトル『強化』するなら
内容見た目がそんなに変わってないけど……
かなり強化されてるんだぜ、玄人(くろうと)好みのZZってワケさ

なんか勿体ないよなあ?
強くなるならそれなりに見た目を変えた方が、ネオ・ジオンの連中もビビるんじゃねねの?

例えば胸にケモノの頭をつける、とか?
わお……!良いシュミしてんじゃないのさ、あんた
インタビュー人物ガンダムチームの面々
備考肩書名義だが、名有りの人物が担当。
推測になるが、参戦パイロットに当てはめてみると以下の
ジュドービーチャイーノエルの4人になる。

VS3弾R・VS3-002

証言タイトル『Gフォートレス』とは
内容を聞かれりゃ、ZZの方も話さないとな?
Gフォートレスは、昔のガンダムのサポートメカニックの考え方を今風に当て込んだって話さ。
ZZの強力な攻撃力はそのままに、長距離を巡航出来る重爆撃機なんだぜ。
宇宙や空はもちろん、なんと水中だって運用可能なんだ。
まさにガンダムのフォートレス要塞ってことだよ」
インタビュー人物エゥ―ゴの整備兵
備考同弾CZの続き。
DW弾でもCPU専用の変形アビリティで登場する「Gフォートレス」について。

OA2弾CP・OA2-081

証言タイトル7周年と『ジュドー』
内容ええっ、トライエイジがもう7周年なんだ、そりゃあメデタイね!
んじゃ、早速ネェル・アーガマでお祝いのパーティーでもどう?
ルーとかビーチャとかこの艦(ふね)のみんな全員でさ、楽しくやろうよ!
ただでさえ辛気くさい毎日じゃない、自分たちで笑える時間を作んなきゃ……
やってらんないでしょ?
インタビュー人物ジュドー・アーシタ
備考7周年アニバーサリーキャンペーンより。
こんな時だからひと騒ぎしようと言うあたり先輩とは真逆である。

OA6弾P・OA6-024

証言タイトル『強化』にも
内容「強化型……
そうだよ、その名の通り各機能を強化したZZだ。
しかしな、強化したとはいっても……
おお、あんたもそう思ったろ?
ジュドーの奴は、こっちが考えも付かないレベルのパワーを見せつけやがった。
まったく、強化にも程があるって言いたいね……
なあ、ガンダムってのはみんなああいうものなのか?」
インタビュー人物ネェル・アーガマの乗組員
備考最終回より、サイコデバイスのバイオセンサーで離れたBパーツを引き寄せて合体した時のことだろうか。

編集にはIDが必要です