デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>兄の凶暴な愛馬と弟の凶悪な鋏

概要

BG1弾における証言シリーズで、バルチャーの情報通ガンダムヴァサーゴの装備であるメガソニック砲について語り、ガンダムアシュタロンの装備であるアトミックシザーズについて語る内容となっている。

収録カード

ガンダムヴァサーゴ

カードページへ
証言タイトル「兄の凶暴な『愛馬』」
内容「フロスト兄弟の兄、シャギア・フロストに与えられた専用のモビルスーツ……
ああ、ガンダムタイプさ。
腹部に装備したメガソニック砲は見た目通りの破壊効果を発揮するが、その反動も凄まじくてな、ヴァサーゴの機体自体が吹き飛ばされかねないって……
きわめて危ないシロモノらしいぜ」
インタビュー人物バルチャーの情報通
備考兄の凶暴な愛馬と弟の凶悪な鋏より。
証言タイトルは同弾Rシャギアのバーストセリフとその由来の3話の捩り。
証言自体はメガソニック砲について。
DW1弾Rのイラストのような体勢で撃つと反動で自身が吹き飛ぶ(出力調整機能は作中ではそういった描写はなかったが、収束と拡散の2種類の射撃パターンがあった)ので、BG2弾Cのイラストの体勢で撃つのが正当。
下記のガンダムアシュタロンに続く。

ガンダムアシュタロン

カードページへ
証言タイトル「弟の凶悪な『鋏』」
内容「……で、こっちはフロスト兄弟の弟、オルバ・フロストの専用機だ。
機動力はもちろん高いが、それよりもパワーを重視しているみたいだな。
大型のアトミックシザーズは先端に鋭い爪が装備されていて、捕らえた相手を握りつぶすことができる凶悪な武器らしい。
まったく兄弟揃って禍々しいガンダムに乗ってやがるぜ、なぁ?」
インタビュー人物バルチャーの情報通
備考兄の凶暴な愛馬と弟の凶悪な鋏より。
上記のガンダムヴァサーゴの続き。
最初という事でアシュタロンの解説。

編集にはIDが必要です