デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>決勝後の親子

概要

鉄血の4弾における証言シリーズで、ガンプラ好きの父親息子と一緒に選手権の決勝大会を見た時の出来事について語り、選手権の決勝大会を見た後の息子の様子について語る内容となっている。
トライバーニングガンダムトランジェントガンダムの順番が逆になってますが、読み物ということで証言タイトル順にしてあります。ご了承ください

収録カード

トランジェントガンダム

カードページへ
証言タイトル決勝後の『親子』(前)
内容行動は言葉より雄弁に語る百聞は一見にしかず……か。
あぁ、いやね、ぼくは昔からガンプラが好きで、ガンプラバトルを親子でやりたいって思っていたんだけど……
肝心の息子が、どんなに説得しても乗り気になってくれなくてね。
お小遣いをエサに、選手権の決勝大会へ連れて来てみたんだ……そしたら」
インタビュー人物ガンプラ好きの父親
備考決勝後の親子より。
下記のトライバーニングガンダムに続く。

トライバーニングガンダム

カードページへ
証言タイトル決勝後の『親子』(後)
内容「……今じゃすっかり、息子の方がガンプラに詳しくなっちゃって、選手権の優勝者も、最初はガンダムをほとんど知らなかったんだろ?
きっとウチの息子と一緒だったのさ、口で伝えるより、本物を知るのが一番の近道ってことだね。
いやぁ、ぼくも久しぶりに熱くなったよ、子供にはまだまだ負けられないな」
インタビュー人物ガンプラ好きの父親
備考決勝後の親子より。
上記のトランジェントガンダムの続き。

編集にはIDが必要です