デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダム THE ORIGIN
形式番号MS-06R-1A
頭頂高17.5m
武装ジャイアント・バズ、ザク・マシンガン、ヒート・ホーク
専用機パイロットオルテガ(ORIGIN)
オルテガ
本館

鉄血の3弾CP・TK3-067

証言タイトル『ジャムルの3D』に聞く
内容「3人チームの秘訣を教えてもらいたいだって?
数なんて関係ないぜ、粛々と与えられた任務だけをこなせばいい。
俺たちはプロフェッショナルだ、功を焦って出過ぎるやつらはあっという間に堕とされちまう。
やられたら何にもならんだろ……
確か、ガザの嵐隊か?そいつらみたいにな」
インタビュー人物ダニー
備考鉄の絆キャンペーンより。
証言者のダニーは、ガンダムZZに登場したジャムル3D隊の隊長である。

鉄華繚乱2弾C・TKR2-030

証言タイトル黒い星の『三』連
内容「ああ、オルテガさ。
近接攻撃が得意な彼の機体は、ジャイアント・ヒートホークで確実に敵を粉砕する。
刃の部分が10mを越え、通常のヒート・ホークの4倍ほどの全長のこいつをしっかり振り回すためには、他の2機とのフォーメーションがなけりゃ難しいだろう。
全てのピースが上手く合わさって、3連の星は成立するんだよ」
インタビュー人物ジオン公国軍の兵士
備考黒い星の連なりより。
同弾C高機動型ザクII(マッシュ機)の続き。

VS4弾C・VS4-030

証言タイトル愛機『よりも』
内容「もちろんオルテガ少尉も、新型を黒い三連星に相応しい仕上がりだと非常に満足されていました。
でも……その直後に現れたシャア中尉ザクに対しては、派手すぎると大変お怒りになられて。
同じ機体を担当するものとして、パイロットの個性に合わせ全力で取りかかっていることは間違いないのですが……
いやはや難しいところです」
インタビュー人物ジオン公国軍のメカマン
備考同弾C高機動型ザクII(ガイア機)の続きで、同弾C高機動型ザクII(マッシュ機)に続く。

DW1弾C・DW1-041

証言タイトル時代に適した『武装』
内容「モビルスーツがジオンにしかなかった頃、彼らが狙う相手は基本的に連邦の戦艦だった。
黒い三連星のオルテガ中尉……
ルウムの当時は少尉だったが、彼が搭乗するザクIIが装備していたジャイアント・ヒート・ホークは戦艦の艦橋を叩きつぶすには最適な武装だったと言えるだろうね」
インタビュー人物民間の軍事評論家
備考

編集にはIDが必要です