デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>最も重要なのは

概要

EB1弾における証言シリーズで、地球連合軍のパイロットミーティアを装備したモビルスーツの戦闘力の高さについて語りエターナルの乗組員ミーティアを使用するパイロットが重要である事について語る内容となっている。
フリーダムガンダムジャスティスガンダムの順番が逆になってますが、読み物ということでご了承ください

収録カード

ジャスティスガンダム/ジャスティスガンダム(ミーティア装備)

カードページその1へカードページその2へ
証言タイトル流星へと『変わる』
内容「モビルスーツがさらに巨大な機動兵器へと変貌する。
言葉で表現すれば単純な内容だが、実際に戦場であれを目(ま)の当たりにした人間からすればたまったものではない。
無数の核ミサイルを迎撃した圧倒的な火力、最大級の艦艇を両断する長大な光刃……
これがフィクションだと思うなら、ザフトの人間にも聞いてみるといいさ」
インタビュー人物地球連合軍のパイロット
備考最も重要なのはより。

フリーダムガンダム/フリーダムガンダム(ミーティア装備)

カードページその1へカードページその2へ
証言タイトル最も『重要』なのは
内容「強力なモビルスーツをさらに強力にするアームドモジュール。
ですが、もっとも重要な要素は『人』なんです。
圧倒的な火力を解き放つトリガー、それを引くことの恐ろしさを1番理解している人間がパイロットとして搭乗しているからこそ……私達はこの力を託せたんですよ」
インタビュー人物エターナルの乗組員
備考最も重要なのはより。
「止まっているハエをたたき落とすようなものであります。この時代の兵器とは概念も技術も桁違い……」
「どんな時代だろうと、機械は決断しない……戦闘は――人間がやるんだ!!」
(とある時空転移もの作品より)

編集にはIDが必要です