デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>深まるネオドイツの謎

概要

鉄血の2弾における証言シリーズで、ガンダムファイト雑誌の編集者たちガンダムシュピーゲルシュバルツ・ブルーダーの謎について語る内容となっている。

収録カード

ガンダムシュピーゲル

カードページへ
証言タイトル『謎』は深まる
内容「各国のモビルファイターはその国をモチーフとした姿や能力を持っているものなんだけど、ネオドイツはゲルマン忍術って……
そもそも忍術ってネオジャパン発祥なんじゃないの?」
「シュピーゲルは『鏡』って意味だぜ、そこに何か意味が隠されているのかねぇ?」
「謎が多いな〜」
インタビュー人物ガンダムファイト雑誌の編集者たち
備考深まるネオドイツの謎より。
下記のシュバルツ・ブルーダーに続く。
それらの謎はすべて本編で明かされるが、そこかしこに謎を解くカギが散りばめられている。

シュバルツ・ブルーダー

カードページへ
証言タイトル深まる『謎』
内容「ガンダムファイターも同じさ……
大会資料で調べても詳細は不明ときてる、編集者殺しだよまったく」
「最近はネオジャパンのドモン・カッシュと非公式に接触しているみたいだけどな?」
「ゲルマン忍術のルーツを学ぶとかなんとかで、無理矢理絡みに行ってるんじゃないのか」
「やっぱ謎だな〜」
インタビュー人物ガンダムファイト雑誌の編集者たち
備考深まるネオドイツの謎より。
上記のガンダムシュピーゲルの続き。
こちらの謎もすべて本編で明かされる事になる。

編集にはIDが必要です