デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>赤い彗星

概要

鉄血の1弾における証言シリーズで、民間のジャーナリストルウム戦役におけるシャア専用ザクIIの細部の違いについて語り、シャア・アズナブルが宇宙世紀に何らかの形で関わっている事について語る内容となっている。

収録カード

シャア専用ザクII(ORIGIN)

カードページへ
証言タイトル『赤い』彗星
内容「尽きることがないよ、宇宙世紀への思いは。
人に聞くたび、細部に違いがあってね。
話の一つ一つにそれぞれの色があって、仕事ながら楽しませて貰っている。
だが、ルウム戦役におけるシャアが駆ったザクIIの活躍だけは、彩度や明るさの違いこそあれど……
その色相は全く変わりが無いのさ。
紛れもなく、いつも彼は赤い彗星だ。」
インタビュー人物民間のジャーナリスト
備考赤い彗星より。
「誕生 赤い彗星」の機体はいつだって変りなく、乗り手であるシャアがどんな機体に乗ってもそれが変わることはない

シャア・アズナブル(ORIGIN)

カードページへ
証言タイトル赤い『彗星』
内容「戦いの歴史を通してみても、シャア・アズナブルという人間は何らかの形で関わっている。
彼がモビルスーツに乗ってからは勿論だが、彼がモビルスーツに乗る前、つまりシャアを名乗る以前もな。
少し極端な言いようだが、宇宙世紀とは彼の物語ではないか……ってね。
時に錯覚をしてしまうほどさ。」
インタビュー人物民間のジャーナリスト
備考赤い彗星より。
上記の『背景のシャア専用ザクII(ORIGIN)』と証言タイトルが対になっている(二重鍵括弧の位置)。
この証言者はあと1台撃破でエースになる戦車兵・キャスバル少年のことを知っている模様。

編集にはIDが必要です