デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>先駆者の目覚め

概要

B2弾における証言シリーズで、証言者が刹那・F・セイエイが搭乗したガンダムについて語る内容となっている。

収録カード

ガンダムエクシア

カードページへ
証言タイトル「『1st』フェイズ」
内容「AEUの新型機イナクトを、赤子の手をひねるように無力化した白いモビルスーツ……
全てはあれが始まりだったな。
戦争根絶を目指す組織『ソレスタルビーイング』と半永久機関『GNドライヴ』を積んだガンダムの出現が、世界を大きく変えていくきっかけとなったんだ」
インタビュー人物AEUの兵士
備考先駆者の目覚めより。
1st Season1話より。この続きは下記の『2nd』フェイズへ。

ダブルオーガンダム

カードページへ
証言タイトル「『2nd』フェイズ」
内容「奴らはとんでもないものを隠していた。
GNドライヴ搭載機が当然の時代、目標の艦から現れたガンダムは両肩にGNドライヴを……
1つでダメなら2つ、とは子供じみた道理だって?
君も一度、あのガンダムの両肩から放出する緑のGN粒子の奔流に飲み込まれてみればいい……
なにも言えず、ただ圧倒されるだけだから」
インタビュー人物アロウズのパイロット
備考先駆者の目覚めより。
上記の『1st』フェイズからの続き。そして下記のラストフェイズ『先駆者の目覚め』へ。

ダブルオークアンタ

カードページへ
証言タイトル「ラストフェイズ『先駆者の目覚め』」
内容「クアンタの性能やシステムは、ガンダム……
いや、モビルスーツとして完全に新たな領域に達している。
だが、内部フレームはダブルオー、そして頭部をはじめとしたシルエットはエクシアを彷彿とさせるだろう?
ああ、刹那が乗ってきたガンダムの道程は、クアンタにもしっかりと活かされているのさ」
インタビュー人物クアンタの開発スタッフ
備考先駆者の目覚めより。
上記の『2nd』フェイズからの続き。
証言タイトルの二重鍵括弧内の部分は作品名の「-A wakening of the Trailblazer-」の和訳。
エクシア、ダブルオーを経てクアンタへ。刹那の持つガンダム像の集大成といえよう。

編集にはIDが必要です