デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>他世界までも影響する

概要

BG6弾における証言シリーズで、とあるガンプラビルダー「機動戦士ガンダム00」とガンダムガンキャノンの関係性ガンプラバトルのファンたちGNドライヴを積んでトランザムを発動したユニコーンガンダム(デストロイモード)OZのパイロットたちガンダムデスサイズの武装について語る内容となっている。

収録カード

ガンダム

カードページへ
証言タイトル「他世界までも『影響』する」
内容「なんたって最初のガンダムだからね、どうしても特別な存在になってしまうんだ。
ほら、『機動戦士ガンダム00』でもいたでしょ、ファーストガンダムによく似たモビルスーツが……0ガンダムだっけ?
あれもダブルオー世界で、最初に作られたガンダムだったよね」
インタビュー人物とあるガンプラビルダー
備考他世界までも影響するより。
00特集弾であるBG6弾もあってかデザインモチーフが同じの0ガンダムについて。
ちなみに本ゲームでは実戦配備型(ACD)がVS3弾にSECとして登場した。

ガンキャノン

カードページへ
証言タイトル「背に隠れた『モチーフ』」
内容「ガンキャノンは好きなモビルスーツなんだよ、スマートなガンダムよりも力強くてさ、独特なキャラクターをしているだろ?
そういうガンキャノンファンにとって、『機動戦士ガンダム00』に登場したリボーンズガンダムの"背中"はホントたまらないんだよな……」
インタビュー人物とあるガンプラビルダー
備考他世界までも影響するより。
>リボーンズガンダムの"背中"
これを背中ではなく「正面」と考えている人も存在する

ユニコーンガンダム(デストロイモード)

カードページへ
証言タイトル「見てみたい『組み合わせ』」
内容「赤い燐光を放つユニコーンガンダムに、GNドライヴを積んでトランザムシステムを発動させたら……
どんな光景になるんだろうね?」
「確かにそういうガンプラは今まで無かったけど……
そりゃもうGN粒子だかサイコフレームの光だか、わっしょいわっしょい騒ぎまくりのお祭り状態じゃないの?」
インタビュー人物ガンプラバトルのファンたち
備考他世界までも影響するより。
ユニコーンに太陽炉を積んでみたら・・・というお話。
サイコフレームの燐光とGN粒子・・・眩しい位に輝きそうである。
さらに人の意思が一つになって力を発揮するサイコフレームとGN粒子を介した意志の統一という凄い組み合わせであることは間違いないだろう。
ちなみに、他のガンダムゲーであるガンダムブレイカー3では条件を満たすことで誰でもトランザムが使えるようになるのでユニコーンもその例外ではない。

ガンダムデスサイズ

カードページへ
証言タイトル「それは『後々(のちのち)』別世界で」
内容「それにしても大鎌ってな。
ずいぶんといい趣味だぜ、ガンダム02はさ」
モビルスーツは人の姿を模しているからこそ、人が使った道具を巨大化させて武器にできる……
じゃあ例えば、モビルスーツ用のハサミなんてのも」
「えぇ!?よくもそんなことを思いつけるな……
そりゃ、いつかどこかで出てくるんじゃ無いの?」
インタビュー人物OZのパイロットたち
備考他世界までも影響するより。
こちらはハサミを切り札とするアリオスガンダムの参戦に合わせた証言。
しかし、初出の大御所で言えばガンダムアシュタロンがいるし、何よりも手持ち式のハサミと言えばガンダム・グシオンリベイクフルシティが出るのは7弾後の鉄華繚乱1弾である。

編集にはIDが必要です