デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>鉄の華の重さと彩り

概要

鉄華繚乱3弾における証言シリーズで、テイワズの構成員たち昭弘・アルトランドの鉄華団をしっかり固めるいい重りとしての一面について語り、ノルバ・シノの鉄華団の張り詰めた雰囲気を緩められる一面について語る内容となっている。

収録カード

昭弘・アルトランド(2期)

カードページへ
証言タイトル鉄のような『重さ』を
内容「鉄華団はガキだらけの集団だが、頭のオルガって小僧はなかなか侮れん勢いをもってやがる」
「そいつだけじゃないぜ、もう1人良い面構えしたヤツがいるじゃねぇか。」
三日月……?」
「違うな、あいつは戦いじゃ一級品だが、俺が言いたいのは昭弘って野郎だ。
黙って構えているだけで、組織をしっかり固めるいい重りになる……
そういう凄みを出せる男は、ウチにだってなかなかいねえ」
「ほう、若ぇのにたいしたもんだ」
インタビュー人物テイワズの構成員たち
備考鉄の華の重さと彩りより。
下記のノルバ・シノ(2期)に続く。

ノルバ・シノ(2期)

カードページへ
証言タイトル華のように『彩り』を?
内容「デカくなればなる程……
体裁や掟に縛られすぎちゃ、細い針の一刺しでも組織は簡単に破裂しちまう」
「ああ、たまにゃガス抜きが必要ってこった。
鉄華団の新しいガンダム乗り、シノって言ったか?
張り詰めた雰囲気を緩められる男だと……」
「確かに気持ちの良い小僧だが、緩めるにしたってテメエの下も緩いようじゃ、いざって時に踏ん張れねえ」
「う……若ぇんだから仕方ねぇだろ、それは」
インタビュー人物テイワズの構成員たち
備考鉄の華の重さと彩りより。
上記の昭弘・アルトランド(2期)の続き。

編集にはIDが必要です