デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>鉄血の巨人と少年

概要

鉄血の1弾における証言シリーズで、ギャラルホルンの兵士たちガンダム・バルバトス(第1形態)をCGSが所有していた事について語り参番組の少年兵たち三日月・オーガスの操縦テクニックについて語る内容となっている。
三日月・オーガスについては鉄華団の人物事情の方にも収録されている

収録カード

ガンダム・バルバトス(第1形態)

カードページへ
証言タイトル『鉄血』の巨人
内容「……CGSがモビルスーツを所有しているなんて情報は聞いたこともない」
「じゃあこの映像に映っているのは生身の巨人だっていうのか?
新型のグレイズが既にやられているんだぞ、こっちは」
「装甲も欠損したあんな状態で、なんという……
血が通ったように生々しい戦い方をする。
奴らはあんな機体を、どこから持ち出したんだ」
インタビュー人物ギャラルホルンの兵士たち
備考鉄血の巨人と少年より。
>奴らはあんな機体を、どこから持ち出したんだ
その答えはこちらと下記の証言で明らかになる。

三日月・オーガス

カードページへ
証言タイトル『鉄血』の少年
内容「ほら、あそこで模擬戦してるモビルワーカー、一番いい動きしてんのが三日月さ」
「操縦テクニックじゃ、ウチであいつに並ぶのは昭弘くらいかな?」
「あれだけやれるんだ、モビルスーツに乗ることがあったら……すごいだろうね!」
「その前にどうやって調達するんだよ。ウチの基地には、エネルギー炉代わりに使ってるポンコツしかねぇのに」
インタビュー人物参番組の少年兵たち
備考鉄血の巨人と少年より。
記念すべき鉄血パイロットの排出証言第1号。
そのポンコツに乗ってギャラルホルンを追い払うのだから「すげえよミカは」。
なお、彼のモビルワーカーはキャブ周りが白く塗られている。

編集にはIDが必要です