デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>天才に相応しい機体とビッグアーム

概要

VS3弾における証言シリーズで、ジット・ラボトリィの女性スタッフダハックの武装について語りジット・ラボトリィのスタッフジャイオーンの武装について語る内容となっている。

収録カード

ダハック

カードページへ
証言タイトル天才に『相応しい』機体
内容「両手からはビーム・バリアが発生して、バリアには相手のエネルギーを吸収するプランダー機能もあるんだけど……
とにかく、ダハックの武器は背中から生えた4門のビーム砲に集約されていて、本体はその運用を防御でサポートする母体って考えてもらえばわかりやすいかもね。
使い方にクセのある機体だから、そういうパイロットには向いているんじゃないかしら?」
インタビュー人物ジット・ラボトリィの女性スタッフ
備考天才に相応しい機体とビッグアームより。

ジャイオーン

カードページへ
証言タイトル『ビッグ』アーム
内容「モビルスーツの良いところは、人の形の良い部分をもっと強くした形にできるってことさ。
ジャイオーンの背中に大きな手のひらがくっついているだろ。
あれはビッグアーム・ユニットって言ってね、指先にあたる部分から強力なビーム・サーベルを出したり、ソード・ファンネルって遠隔操作の武器にもなったり、シールドとしても使えるんだよ。
自分の手を動かすみたいな感覚でやれるだろうから、パイロットもありがたいんじゃないか?」
インタビュー人物ジット・ラボトリィのスタッフ
備考天才に相応しい機体とビッグアームより。
ビッグアーム・ユニットについて。

編集にはIDが必要です