デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>伝説の改造ガンプラ

概要

B4弾における証言シリーズで、ガンプラバトルの観戦者子供の頃にパーフェクト・ガンダムを初めて見た時の衝撃について語り、パーフェクト・ジオングが誕生した経緯について語る内容となっている。

収録カード

パーフェクト・ガンダム

カードページへ
証言タイトル「伝説の『改造』ガンプラ」
内容「父さんが子供のころ、初めてこのガンダムを見た時の衝撃は今でも忘れられないな。
説明書通りに作らなくても良いってことを最初に教えてくれたのが、ガンダムのプラモデルを改造して生まれたパーフェクト・ガンダムなんだよ。
そう、ビルドストライクガンダムの大先輩ってわけさ!」
インタビュー人物ガンプラバトルの観戦者
備考伝説の改造ガンプラより。
そのため、SPで追加されたミッションでは共闘してGコマンダーに立ちふさがることとなる。

パーフェクト・ジオング

カードページへ
証言タイトル「『スケール』を変えれば」
内容「アニメじゃドムよりジオングの方が大きいだろ?
もちろん同スケールのガンプラでも、そこは再現している。
けど、144分の1サイズのジオングに、100分の1サイズのドムなら……大きさの差がなくなるんだよな。
そのちょうどよいサイズのドムの足をジオングにつけてみたっていうガンプラ改造が、こいつの始まりだったらしい」
インタビュー人物ガンプラバトルの観戦者
備考伝説の改造ガンプラより。
プラモデルであることを応用した改造について。
似た例として「旧キットの1/550α・アジールに1/144のヤクト・ドーガの手足を組み込んだかのようなディガンマ・アジール」というのも…流用手足は違いますが少なくとも管理人はこれで作れました。

編集にはIDが必要です