デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
形式番号STH-05/AC
頭頂高18.2m
本体重量35.5t
武装片刃式ブレード、アサルトライフル、ライフルカノン、ナックルガード
専用機パイロットアミダ・アルカ
名瀬・タービン&アミダ・アルカ

鉄華繚乱5弾M・TKR5-033

証言タイトル『シングル』ナンバー
内容「今、稼働している百錬は全部で44機。
中でも一番最初に製造された9機はシングルナンバーって呼ばれていて、うちを含めた9つあるテイワズの下部組織に贈られたんだよ。
姐さんの百錬は、その内の1機ってわけ。
反応も出力も普通の奴よりすごいんだけど……
なんたってパイロットが一番桁違いってこと、わかるわよね?」
インタビュー人物タービンズの一員
備考すごい高性能な機体にはそれを操るに値する腕利きパイロットがいて初めて真価を発揮できる物である。
鉄血だとほぼ専用のガンダム・フレームや阿頼耶識を除けばマッキーの燕が良い例か。

VS5弾R・VS5-035

証言タイトル並の百錬とは『違う』
内容「反応速度や最高出力は、並の百錬とは比較にならないよ。
なんたってシングルナンバーの百錬は、エイハブ・リアクター内の衝撃吸収とフレーム内の導電を担っている『木星メタル』に、とても高純度なものを使用しているんだから。
それに姐さんのようなスゴ腕パイロットが乗ったら……そりゃもう、無敵でしょ?」
インタビュー人物タービンズのメンバー
備考2期でもギャラルホルンの最新鋭機を1歩も寄せ付けない強さを見せており、単機のMS同士の戦いなら阿頼耶識系を除けば間違いなく最強だろう。
結局アリアンロッドは戦略兵器で倒すというズルもいいところのような真似で倒している(天丼でもう1回)。

VPR-029

証言タイトル『特別』な百錬
内容「今稼働している百錬は44機、その内初期に製造された9機はシングルナンバーと呼ばれるレア物ってヤツさ。
姐さんの百錬はそのシングルナンバーにあたるんだけど……
あの人がパイロットになって操ることで世界中の何処にも存在しない、完璧スペシャルな百錬になるのよ」
インタビュー人物タービンズの一員
備考

編集にはIDが必要です