デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>由縁の機体は

概要

鉄華繚乱3弾における証言シリーズで、地球連邦軍の兵士ザクII(シャア専用機)以前にシャア・アズナブルが搭乗した機体の存在ジオン公国軍の女性技術者ザクII(量産型)以前の試作機の存在ジオン公国軍残党のパイロットたちザクII改の分類以前に「ザク」として命を預けている事について語る内容となっている。

収録カード

ザクII(シャア専用機)

カードページへ
証言タイトル『由縁』の機体は
内容シャア・アズナブルの乗機と言えば角の生えた赤いザクが最初に思い出されそうなものだが、何もそれが初めての機体という訳じゃないんだろう?
彼が赤い彗星と呼ばれる由縁になったモビルスーツが存在したはずさ、私は連邦に入ってまだ日も浅い……
そちらが何か知っているのなら、逆に教えてもらえないか?」
インタビュー人物地球連邦軍の兵士
備考由縁の機体はより。
本弾で参戦した赤い旧ザクに関連した証言と思われるが、作品によっては角無しのC型ザクIIで戦っており、ここで瞬く間に5隻のサラミス級を沈めて例の二つ名が生まれることとなった(GジェネZEROではその時の戦い様がムービー化されている)。
IGLOOとパラレルワールドにあたるORIGINでは最初から角付きのS型になっている。

ザクII(量産型)

カードページへ
証言タイトルザク『II』
内容「多くの連邦兵にとって初めて見た機体かもしれないけど、このザクは"II"、つまりそれ以前のザクも存在するのよ。
もっと言えばザクに至るまで他の試作機も開発されていたのだけれど……
あなたにモビルスーツ開発史の授業を受けさせてあげる時間の余裕もないから、今日はここまでにしておくわね」
インタビュー人物ジオン公国軍の女性技術者
備考由縁の機体はより。
今弾から参戦したザクIとリンクした証言。

ザクII改

カードページへ
証言タイトルトリントンへ征(ゆ)く『寸前』にて
内容「こいつはザクII"改"?
ザクIIIがあって、一年戦争の末期に開発したのがこのモビルスーツって……
ああ、もうやめてくれ!そんな知識をひけらかされたところで、俺にとっちゃこいつはザク、さらに言わせてもらえば命を預ける機体でしかないんだ、ペットみたいに名前を呼べば喜んでくれるなら別だがな」
「すまんね。
もうすぐケジメをつけるためのデカい攻略作戦が始まる……
だからこいつも気が立ってるのさ」
インタビュー人物ジオン公国軍残党のパイロットたち
備考由縁の機体はより。
ガンダムUCのEP4ではザクII改が登場しており、ザクIIの280mmバズーカを装備して戦闘している。

編集にはIDが必要です