デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>連銃の翼とむけられた狙い

概要

OA3弾における証言シリーズで、地球連邦軍のパイロットガンダムサバーニャの武装について語り地球連邦軍の女性パイロットラファエルガンダムの武装について語る内容となっている。

収録カード

ガンダムサバーニャ

カードページへ
証言タイトル連銃の『翼』は
内容「まるで翼のようなシルエットだったが、あれがすべてライフルを収めたホルスターだったとはね。
えっ?どちらも遠隔操作が可能なビットなのかい!?
……それにホルスターはシールドにもなり得るのか。
まったく脱帽だ、サバーニャには一切の無駄がない……それを使いこなせるパイロットも含めて尊敬するよ」
インタビュー人物地球連邦軍のパイロット
備考連銃の翼とむけられた狙いより。
証言者はサバーニャの名前を出しているが、原作ではソレスタルビーイングのメカの詳細な名前はヴェーダによって固くガードされており、設定に即した場合だと「緑色のガンダム」と表記した方がしっくりくる。

ラファエルガンダム

カードページへ
証言タイトルむけられた『狙い』が
内容「あの系統のガンダムは以前から意欲的なギミックが含まれてきたけど……今回はGNビッグキャノンがそれにあたるのかしらね。
個々に疑似太陽炉を内蔵し、膨大な粒子を一度に消費させて圧倒的な規模のビームを発射することができる……よくよく、人類は手を繋ぎあえて良かったと思える武装だわ」
インタビュー人物地球連邦軍の女性パイロット
備考連銃の翼とむけられた狙いより。
GNビッグキャノンについて。
しかし・・・このギミック自体もまだまだ序の口でこのガンダムのビックリドッキリギミックはまだある。

編集にはIDが必要です