デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
形式番号STH-05R
頭頂高18.2m(鉄華繚乱5弾より加筆)
本体重量32.2t(鉄華繚乱5弾より加筆)
武装80mmハンドガン、ヘビーグラブ(鉄華繚乱5弾より加筆)
専用機パイロットラフタ・フランクランド

鉄血の5弾CP・TK5-069

証言タイトル漏影と『シーマ』
内容なんだいこのモビルスーツは……
素性を隠すために別の装甲へ換装した機体?
だからあたしの意見を求めに、こんな宇宙くんだりまで足を運んだってわけかい。
はっ、いい度胸してるじゃないか。
なんであんたが
こっちの新型の事情を知っているのか、逆に心ゆくまで聞いてやりたいところだねぇ……コッセル!
へいっ!!
インタビュー人物シーマ・ガラハウデトローフ・コッセル
備考鉄血小隊コンビネーションキャンペーンより。

鉄華繚乱1弾M・TKR1-039

証言タイトル鉄華団の『影』
内容「表立って鉄華団の支援を行えないタービンズが、その素性を隠すため百錬の装甲をすべて換装したモビルスーツ。
また、換装に伴い、地上戦を想定した調整も行われていると推測される。
[補足事項]ラフタ・フランクランドが搭乗する漏影は、アミダ・アルカ百錬を換装素体としている模様」
インタビュー人物極秘文書
備考

鉄華繚乱5弾C・TKR5-031

証言タイトル『元』に戻せば
内容「百錬の装甲を換装したラフタの漏影は、アミダ姐さん百錬を元にしてるんだ。
だから構造的には、元に戻すことも可能ってわけ。
なんでも新しい機体を用意できるわけじゃないよ、使えるものはしっかり使っていかないと……
それに姐さんの百錬は特別だしね」
インタビュー人物タービンズの一員
備考エドモントンの戦いが終わった後、ラフタが使用した漏影は元に戻してアミダの手元に戻っており、2期でも1話ながらも最新鋭機を1歩も寄せ付けない強さを見せている。

VS4弾C・VS4-032

証言タイトル漏影の『芯』には
内容「鉄華団の戦力に紛れ込んでいた漏影ってモビルスーツのことを、なんでわざわざタービンズに聞きにくるんだ?
あの機体は、まるでアタシ達が使っている百錬の挙動に似ている……
って、はは、面白いこと言うじゃないか。
たいした着眼点と、馬鹿げた想像力だね。
さ、そういうあんたの良い個性は他のことに使って、怪我する前にさっさと帰るんだね」
インタビュー人物タービンズの構成員
備考

OA5弾M・OA5-023

証言タイトル当主大いに語る『6』
内容この漏影という機体が……
鉄華団の所属でなければ、いったいどこの所属なんだ?
……ふむ、外部装甲の形状ばかりに気を取られず?
ふむ……このモビルスーツの戦い方の個性を見抜けば、きっと見出せる……
ふむ……って、やっぱり明らかにそっちの方が詳しいじゃないか!?
インタビュー人物セブンスターズのクジャン家当主
備考当主大いに語るより。

TP-013

証言タイトル『名瀬』とトライエイジ
内容はは、面白いものを持ち込んできたな、あんた。
このカードに描かれているものはラフタの機体だが、
アジーの漏影もいい仕事をしてくれたもんさ。
そうそう、オルガのやつが熱っぽく語ってたが、こいつはトライエイジって遊戯機で使えるんだろ?
じゃあウチの連中全員で一度遊びに行ってみるかな……
人生には適切な休息や潤いも必要だからな
インタビュー人物名瀬・タービン
備考鉄血のオルフェンズ ブースターパックより。

編集にはIDが必要です