デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>まだ始まったばかり

概要

B3弾における証言シリーズで、イオリ模型の常連客ビルドストライクガンダムの特徴ユウキ・タツヤのファンザクアメイジングの特徴イタリアのガンプラビルダーウイングガンダムフェニーチェの特徴京都在住のガンプラバトルファンガンダムX魔王の特徴について語る内容となっている。

収録カード

ビルドストライクガンダム

カードページへ
証言タイトル「まだ『始まった』ばかり」
内容「ビルドストライクガンダムは機動力の強化をメインに改造したガンプラでね、それだけ素早く攻撃できるってことさ。
だけど言わせてもらえば、あのガンダムはまだまだ……特に武装面で進化の余地があるね。
これからどんな姿を見せていくのか、ボクも楽しみで仕方がないよ!」
インタビュー人物イオリ模型の常連客
備考まだ始まったばかりより。
機体面についてタツヤと同じ指摘をしている。
尤もこの時は基本装備のライフルとシールドすらなかった。

ザクアメイジング

カードページへ
証言タイトル「足せばイイ『わけじゃない』」
内容「ベースになっているのは『MSV』に登場する高機動型ザクIIだ。
全身の装甲と武装を強化させて……いや、ガンプラバトル初心者に良くある『なにも考えずにゴテゴテ付けた』パターンじゃないんだってば。
強化ポイントをしっかり計算して、最高のバランスで仕上がっているんだぜ!」
インタビュー人物ユウキ・タツヤのファン
備考まだ始まったばかりより。

ウイングガンダムフェニーチェ

カードページへ
証言タイトル「イタリアの『王者』」
内容リカルド・フェリーニのガンプラだ。
『新機動戦記ガンダムW』のウイングガンダムをベースに、左右非対称の特徴的な改造が加えられているのさ。
え、バード形態への変形がオミットされているから弱くなったんじゃないのかって?
ふふ、イタリアチャンピオンのバトルを実際に見てから言ってほしいね!」
インタビュー人物イタリアのガンプラビルダー
備考まだ始まったばかりより。
後に語られることだが、メテオホッパーと言う支援メカがある。

ガンダムX魔王

カードページへ
証言タイトル「解説は『はんなり』と」
内容「『機動新世紀ガンダムX』って知ってはります?
その主役機ガンダムXをベースに、新しくリフレクトスラスターを施したガンプラなんですわ。
えらい威力のハイパーサテライトキャノンをメイン武装に、関西の星、ヤサカ・マオはんの操縦でこれからも活躍していきますさかい、応援よろしくです〜」
インタビュー人物京都在住のガンプラバトルファン
備考まだ始まったばかりより。
B3弾当時「ガンダムX」は未参戦だった。
後にBG1弾で未参戦TV作品の∀とともにSD系を除き全作品が集うこととなった。

編集にはIDが必要です