デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動武闘伝Gガンダム
年齢26歳
所属ネオロシア
専用機ボルトガンダム

VS5弾M・VS5-056

証言タイトル『炸裂』のガンダムファイター
内容皆さんお待ちかねーっ!
元宇宙海賊のリーダーは、ネオロシア政府に海賊仲間を人質にとられてしまいます!
そして彼は、捕らえられた仲間の救出と引き換えに……なんとガンダムファイト出場への道を余儀なくされてしまいましたっ!!
それではっ!ガンダムトライエイジ・バーサスイグニッションにぃ……
レディィィィ……ゴー!!
インタビュー人物ストーカー
備考Gガンダムイントロダクションより。

DW2弾C・DW2-055

証言タイトル解放への『手段』
内容「元宇宙海賊のアルゴ・ガルスキーがガンダムファイトに参戦した理由……それはネオロシア政府に捕らえられ、囚人となったかつての仲間達を開放させるためだそうだ。
寡黙な男だが、仲間思いの優しい一面もあるんだな?
ファンになっちまいそうだが……もし優勝したら、また海賊が暴れることになるからあんまりよくないな、うん」
インタビュー人物アルゴのファンになりかけた男
備考アルゴは宇宙海賊ではあるが無用な殺戮は行わない、女子供には手を出さない等、独自の美学を持っている。

EB3弾R・EB3-055

証言タイトルその大きな『身体(からだ)』には
内容「寡黙な男……確かに見た目はそうだが、アルゴ・ガルスキーの大きな身体(からだ)の中には、囚われた同じ海賊仲間への想いが破裂しそうなほどにつまっているのさ。
ヤツがガンダムファイトの世界へ足を踏み入れた理由はもう、聞くまでもないだろ?
俺にもあんな仲間がいれば……へッ、もう少しマシな人生を送れたかもな」
インタビュー人物元海賊の男
備考

編集にはIDが必要です