デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>イグニッションカードリスト>DW4弾
DW4弾のイグニッションカードのリスト。

収録カード

DW4弾C−IGNジオング・DW4-078

証言タイトル加勢する『ジオング』
内容その機体が俺の援護をしてくれたら……君はこんな所まで来て、宇宙(そら)に上がるのを怖がっている俺をあざけりに来たのか?
それにもし、機体が現存していてもそんなことはあり得ない。
連邦軍に監視されている俺の状況を見ればわかるだろうに?
……ちっ、みながカツみたく俺に期待をして……!
インタビュー人物アムロ・レイ
備考かつて本機と刃を交えたアムロから。
このZバージョンのみ本ゲームでは参戦していない(あえてリンクを外しているのはそのため)。
こんな所と言っているのでインタビュアーは北米のシャイアン基地を訪れたようだ。

DW4弾M−IGNガンダムデルタカイ・DW4-079

証言タイトル加勢する『デルタカイ』
内容デルタ……カイ?
つまり
百式の本来あるべき姿の1つということか?
君は不思議だな、そんなものは私の知る限り明らかに未来の話だが、けして妄言には聞こえない。
ああ、援護するという話……願ってもないよ、エゥーゴの戦力が増す以上に、その機体とシステムに興味が湧いたものでね
インタビュー人物クワトロ・バジーナ
備考同じ系列機を駆るクワトロ大尉から。

DW4弾C−IGNビギナ・ギナ・DW4-080

証言タイトル加勢する『ビギナ・ギナ』
内容モビルスーツの性能として間違いはないよ、実際にこの目で確かめたんだからさ。
けど……俺からすればパイロットが良くないな。

彼女を前線に出して戦うのは、絶対に避けたいんでね。
そうだ、間違っても彼女自身にそんな話はしないでくれよ?
……はは、俺だけで止められる自信が無いんだ
インタビュー人物キンケドゥ・ナウ
備考かつて共に闘ったキンケドゥから。
最も守りたい人を危険に晒す事を望んでいないため、助太刀には難色を示している。

DW4弾C−IGNデスティニーガンダム(ハイネ専用機)・DW4-081

証言タイトル加勢する『デスティニー』
内容ちょっと待ってくれ、見たこともないこのモビルスーツのカラーリングは……オレンジ色じゃないか!?
ザフトで俺以外にこの色を選ぶパイロットは……まさか……!
ああ、その新型に
俺の想像通りの人が乗るのなら、あんたのいう助太刀は俺にとってこれ以上にないラッキーな出来事だな!
インタビュー人物ミゲル・アイマン
備考本ゲームでは未参戦の人物であるミゲル・アイマンが証言者を担当。
彼自身も橙色をパーソナルカラーとしているが、これはハイネを尊敬しており、そのリスペクトからこの色を選んでいる。
中の人が同じT.M.R.の西川さんなのは有名な話。
見たこともない機体と言っているのはこの機体が活躍するのは2年後で、そのころのミゲルは故人である。

DW4弾R−IGNナラティブガンダム(A装備)・DW4-082

証言タイトル加勢する『ナラティブ』
内容ナラティブ……ガンダムのA装備だって?
こんなガンダム、初めて見たけど……
デンドロビウムをミニマム化したような機体構成で、ホントに他人じゃないみたいだ。
もしもこの機体が援護してくれたらって……断る理由なんてないですよ、今は確かな味方が欲しいんだ……俺は
インタビュー人物コウ・ウラキ
備考ガンダムをコアユニットに大型の外装を取り付けた機体構成を取る者繋がりからコウが担当。
証言時期はある人物に裏切られ、コロニーを阻止できなかった後の模様。

イグニッションカードリスト(DW3弾)
イグニッションカードリスト(DW5弾)

編集にはIDが必要です