デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>イグニッションカードリスト>OA2弾
OA2弾のイグニッションカードの証言を纏めたページ。

収録カード

OA2弾C−IGNギャン・OA2-073

証言タイトル加勢する『ギャン』
内容「気安く俺に声をかけられるほど、お前の強さには価値があるのか?
……ふん、フリーバトルの申し込みではなく、このガンプラが援護に来てくれたらだと?
……戦場でこの俺と同じ向きに並ぶつもりなら、まずはそいつの力を実際に確かめないことにはな。
ダイバーはお前でいい、その強さを俺に味わわせ……ちっ、逃げるなら初めから来るんじゃねぇ!」
インタビュー人物オーガ
備考

OA2弾R−IGNエルメス・OA2-074

証言タイトル加勢する『エルメス』
内容あらっ!突然なぁに、この美しいアタシにクエスチョン?
何でも聞いてくれて良いわよ、GBNのこんなコトから……うふふ、あぁ〜〜んなコトまでっ!!
……え、この機体が援護してくれたら、ですって?
ちょっと想像と違う内容だけど……どれどれ……きゃっ!この子、アタシの超好みなの!ガンプラのベースにしようかって考えてたくらい!
もちろん機体名は……マギー専用モビルアーマーよっ!!
インタビュー人物マギー
備考
証言タイトル加勢する『高機動型ザクII』
内容「わざわざこんな辺鄙(へんぴ)な場所までやってきて、どんな重要な用件があるかと思ったら……このガンプラが俺に加勢してくれたら、だと?
ま、飛び道具主体の戦い方は俺の流儀に反するが……モビルスーツには等しく拳と脚がある。
種類こそ違うが赤いザクの見せた華麗なキックはこいつでも繰り出せるはずだ!
だったら、共に戦うことに不足はないぜ!!」
インタビュー人物タイガーウルフ
備考

OA2弾R−IGN陸戦型ガンダム・OA2-076

証言タイトル加勢する『陸戦型ガンダム』
内容どうしたんだい、ずいぶんとお困りのようだが……なに、私を探していたのか。
ははは、それは苦労したことだろう、小さな身体(からだ)の私に一体なんの用だい?
ほう、このガンプラが加勢してくれれば……か。
機体のチョイスも私のフォース向きだ、歓迎させてもらうよ、これでいいかな?
……む、この沈黙……君のその目は……フッ、モフモフされることには慣れてる。
良いだろう、来なさい
インタビュー人物ロンメル
備考

OA2弾P−IGNトールギス・OA2-077

証言タイトル加勢する『トールギス』
内容……トールギスが僕の援護に駆けつけてくれたら、だって?
ふふ、それはとても心強いことだよ。
ガンダムW(ウイング)のアニメに登場していた
ライトニング・バロンのマニューバに、謙遜などではなく僕がついて行けるかどうか……とにかく、そんな楽しそうなGBNのミッションがあれば是非挑戦させて欲しいね
インタビュー人物クジョウ・キョウヤ
備考

OA2弾M−IGNELSクアンタ・OA2-078

証言タイトル加勢する『ELSクアンタ』
内容「つまらない質問で私の足を止めるようなことだけは遠慮願いたいが……一応話だけは聞こう。
ほう、このELSクアンタが私の助けに来てくれたなら……か。
それがガンプラバトルを指してのことなら、まずはそのガンプラの出来を確かめさせて欲しい。
どんなに美しい機体も、そこに愛が込められていなければ……心から感謝はできないんだ、シャフリヤールというビルダーはね」
インタビュー人物シャフリヤール
備考

イグニッションカードリスト(OA1弾)
イグニッションカードリスト(OA3弾)

編集にはIDが必要です