デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダム Gのレコンギスタ
形式番号CAMS-03(記載なし)
頭頂高19.1m(記載なし)
本体重量43.5t(記載なし)
武装ビーム砲、ビーム・サーベル
専用機パイロットマスク
本館

BG2弾M・BG2-038

証言タイトル「『マスク』への評価」
内容「言わせるなよ、クリム中尉モンテーロをあそこまで追い詰めるなんて、キャピタル・アーミィにもなかなかのモビルスーツとパイロットが揃っているってことだろ。
ライバルだなんて格好良いようには思えないさ、こっちも全力で当たらないと……後悔だけはしたくないし、パイロットにもそれをさせちゃ駄目なんだ」
インタビュー人物メガファウナのメカマン
備考新たに現れた強敵に対する脅威を語るメカマン。

BG3弾C・BG3-040

証言タイトル「『変形する』と言うことは」
内容「マスク部隊はエルフ・ブルックの性能を上手く引き出してくれていますよ。
ひとつのモビルスーツでも変形機構があれば、2通りの操縦や戦闘のやり方を覚えなくちゃならない。
とくにエルフ・ブルックは色んなところから攻撃できますから……整備するこっちも大変なんですけどね」
インタビュー人物ガランデンのメカマン
備考可変機の整備に対するコメント。
A.G.世界でも量産型可変MSクランシェが登場しても尚、前世代量産機のアデルが主力の一翼を担っているのはこういう要素があるためで、パイロットの育成にもそれ相応の時間がかかるものである。
一方、U.C.世界ではリ・ガズィ及びメタスジェガンの良い所取りした量産機であるリゼルが配備されたものの、パイロットの技量をかなり求める機体である故にその後の作品では連邦軍の可変量産機は存在しない。

DW5弾ヴァリアブルM・DW5-031

証言タイトル『秘めた』ポテンシャル
内容「エルフ・ブルックとカバカーリーの性能を比べるなんてナンセンスだよ。
マスク大尉は、どんなモビルスーツに乗ったってその機体性能を最大限まで引き出せるお人だ。
ただ、カバカーリーのポテンシャルは底が知れない……一体どんな戦いを見せてくれるのか、まったく想像が付かないんだ」
インタビュー人物マスク部隊の隊員
備考カバカーリーへヴァリアブル。

編集にはIDが必要です