デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>キャスバルとアルテイシア

概要

無印弾のプロモーションカードにおける証言シリーズで、アルテイシア・ソム・ダイクン兄であるキャスバル・レム・ダイクンがジオン軍に入ってまで復讐を果たそうとする行動に疑問を抱いている事について語りキャスバル・レム・ダイクン妹であるアルテイシア・ソム・ダイクンが地球連邦軍の木馬ことホワイトベースに身を置いていた事について語る内容となっている。

収録カード

キャスバル・レム・ダイクン

カードページへ
証言タイトル-
内容わたしには兄がジオン軍に入ってまで復讐を果たそうとする行動が筋違いに思えてなりません。
出来もしないことを出来ると信じて、みなを混乱させて。
せめて兄さんが人のために戦えるのなら、父の本当の望みが受け止められる人なら……キャスバル兄さん
インタビュー人物アルテイシア・ソム・ダイクン
備考キャスバルとアルテイシアより。
特別なカードだけあって妹のアルテイシアが証言者。
ちなみに対になっており、向こう側は兄のキャスバルが証言者である。

アルテイシア・ソム・ダイクン

カードページへ
証言タイトル-
内容にわかに信じられん。
まさかアルテイシアが連邦……しかも木馬に身を置いていたとは。
だがわたしは彼女に、そして死んだ父から青臭いとそしられようとも、今はキャスバル・レム・ダイクンの名を捨て、
ジオンの赤い彗星であり続けると決めたのだ
インタビュー人物キャスバル・レム・ダイクン
備考キャスバルとアルテイシアより。
特別なカードだけあって兄のキャスバルが証言者。
ちなみに対になっており、向こう側は妹のアルテイシアが証言者である。

編集にはIDが必要です