デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>グフ重装型のパイロット


概要

グフ重装型のパイロット(証言者としての名称はグフ重装型に乗ったパイロット)は「機動戦士ガンダムUC」のEP4に登場したジオン残党の一員で、他の残党兵とともに一旗揚げようとトリントンを目指す・・・はずが、方向音痴のせいであっちこっち旅をするというストーリーになってしまった。

このようなストーリーが生み出された理由は、ガンダムUCの本編で古城から出撃したものの、その後の戦闘に居合わせていなかったため、開発トライエイジ隊員の関西氏がブンゴー(福井晴敏氏)との冗談で言ったのが発端である。

すべて劇場やイベント公開時のプロモーションカードで構成されており、入手は困難。

収録カード(ストーリー順)

PR-105 ユニコーンガンダム(デストロイモード) EP5連動

カードページへ
証言タイトル-
内容「そういや、すこし前に上空が騒がしくてな。
巨大な飛行機のまわりで戦闘があったみたいだ。
その中に赤い光を帯びたモビルスーツがいたんだが、もしかするとそいつかもしれない。
それよりもこっちが聞きたいんだが……トリントンはこの方角であっているのかい?
え、ちがう!?」
インタビュー人物グフ重装型に乗ったパイロット
備考「機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE 2012 Reader's Theater “hand in hand”」のイベントで配布されたプロモカード。のちに「episode5 黒いユニコーン」のイベント上映でも配布された。
迷子のグフ重装型伝説の幕開けであり、オードリーをキャッチするユニコーンを目撃したようだ。

ZPR-025 バンシィ・ノルン(ユニコーンモード) EP6連動

カードページへ
証言タイトル「宇宙(そら)と地球(ほし)と『旅人(グフ)』と」
内容「んー……そういや確か、シャトルの発射場近くを通りかかった。
1機の黒いモビルスーツを打ち上げるのに、えらく物々しい雰囲気が流れていたんだが、もしかするとそいつのことかもしれない。
そんなことよりこっちが聞きたいんだが……トリントンはこの方角で……
え、やっぱちがう!?」
インタビュー人物グフ重装型に乗ったパイロット
備考「episode6 宇宙と地球と」イベント上映1週目(3/2〜3/8)限定劇場配布カード。
タイトルは「そらとほしとグフと」と読む。
迷子のグフ重装型伝説はまだまだ続く。

BPR-044 ユニコーンガンダム(覚醒) EP7連動

カードページへ
証言タイトル「虹の彼方に『叶った』」
内容「何をしてるって……偶然立ち寄ったこの街の復旧を手伝ってるのさ。
少し前、空が虹色に輝いてな。
その美しさに……復讐なんて、どうでもよくなったんだ。
ここは居心地が良く、人々も温かい。
世話になった分、最後まで恩返しさせてもらうよ。
それよりこっちが聞きたいんだが……えっ、ここがトリントン!?」
インタビュー人物グフ重装型に乗ったパイロット
備考episode7「虹の彼方に」一般上映劇場来場者限定配布カード。
迷子のグフ重装型伝説ここに完結。
そして伝説は続く。

OPR-037 ナラティブガンダム(A装備) ガンダムNT連動

カードページへ
証言タイトルNT神話の行き着く先『々』に
内容「先の事件から皆の生活もずいぶんと落ち着いただろう?
私も息抜きとばかりにこいつに乗って旅に出ていたんだが……
ある晩、青い光を追いかける別の光が夜空を描いたように感じた。
まさかそいつが関係してるんじゃないのか?
そんなことよりこっちが聞きたいんだが……トリントンへの帰り道はこの方角で……
え、またちがう!?」
インタビュー人物グフ重装型に乗ったパイロット
備考映画「機動戦士ガンダムNT」公開記念キービジュアルカードキャンペーン配布カード(劇場では2018年12月14日〜20日、12月21日〜27日に配布された)。
今回の話はトリントンからグフ重装型で旅に出た後、トリントンへの帰り道を行く途中の出来事となっている。

編集にはIDが必要です