デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダムSEED DESTINY
年齢21歳
所属ザフト
専用機ブレイズザクファントム(ハイネ専用機)
デスティニーガンダム(ハイネ専用機)

VS4弾C・VS4-062

証言タイトル情熱の『リーダー』として
内容「ふふ、さんざん彼のペースに乗せられて、あっという間に去っていって……まるで嵐のような人でしょ?
今のがハイネさん、新しくミネルバに配属された特務隊FAITH(フェイス)の1人よ。
すごい戦歴なんだけど、堅苦しい上下関係をとても嫌がっていて……立場に関係なく、今みたいに誰でも気さくに接してくれるんです」
インタビュー人物ミネルバの女性クルー
備考

OA3弾P・OA3-066

証言タイトル緋蝶の運命『2』
内容「コンクルーダーズの一員として選出された中には、かの第2次ヤキン・ドゥーエ戦で多大な成果をあげ、その功績によりFAITH(フェイス)に任命されたハイネ・ヴェステンフルスの名も入っていました。
彼専用に調整を行ったデスティニーの製造も開始されていたようですが、その完成直前で彼は……ダーダネルス海峡の戦いで戦死してしまった。
ええ、彼のパーソナルカラーであるオレンジに塗られたデスティニーは今もこの世界のどこかで、主を失ったまま目覚めの時を待ち続けているのかも知れません」
インタビュー人物民間の軍事研究家
備考同弾Pデスティニーガンダム(ハイネ専用機)の続き。

DW4弾C・DW4-063

証言タイトル『陽光』のように
内容「あの、心から付いていきたい人って本当にいたんですね……戦場に身を投じることは、心をすり減らす辛いことだって、そんなことばかり考えていたんです。
そんな自分を見かねたのか、あの人がかけてくれた一言だけで心が晴れて……パーソナルカラーみたく、陽(ひ)の光のように眩(まぶ)しくて暖かい人ですよ」
インタビュー人物ザフトのパイロット
備考

BPR-092

証言タイトル「『オレンジ』のエース」
内容「あの人?新たに配属されたエースパイロットだよ。
アスランやタリア艦長と同じ特務隊員なんだぜ、第2次ヤキン・ドゥーエ戦じゃ多大な戦果をあげて、FAITH(フェイス)に任命されたすごい人なんだ。
あ、緊張しなくていいって、とても気さくな人だから……アスランにはとがってるシンも、あの人なら懐くんじゃないか?」
インタビュー人物ミネルバの乗組員
備考

DPR-044

証言タイトル人の『変化』を
内容「1つ言えることは……もし彼が生き残っていれば、戦局は確実に変わっていたと思う。
それはパイロットとしての能力だけじゃなく、ハイネが関係していく人の変化によって……ね。
シン・アスカはもちろん、レイ・ザ・バレルだって変われたはずだ。
つくづく惜しい人材を失ったよ」
インタビュー人物ザフトの兵士
備考

編集にはIDが必要です