デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>リク達とGBN

概要

OA2弾における証言シリーズで、武者姿のダイバーリクの成長ボクサー姿のダイバーユッキーのサポート能力ウサギ姿の女性ダイバーモモの妥協しないスタイルGBNロビーに集まるダイバーたちクジョウ・キョウヤの高い腕前について語る内容となっている。

収録カード

リク

カードページへ
証言タイトル『リク』とGBN
内容「GBNを始めてそんなに日も経っていないのに、彼のダイバーネームは日に日に広まっている。
ダイバーとしての強さも、それに比例するようなスピードで高まって……リク君はこのゲームととても相性が良かったんだろう、それこそGBNに愛されているんじゃないかって思うくらいにね。
当然、彼自身も全力で楽しんでいるからこそだが」
インタビュー人物武者姿のダイバー
備考リク達とGBNより。
親切な案内役手強過ぎる強敵素性を隠していたチャンピオン世界有数のビルダー屈指の腕前を持った格闘家強豪フォースの長GBN世界の歪み→後に運営直轄のELダイバーサルベージ係と、彼の出会いには幸運・・・というか不気味な位に出来過ぎたほどで、GBN界隈では傑物と言える人達と悉く出会っている。

ユッキー

カードページへ
証言タイトル『必要』なダイバー
内容「個性的なキャラが集まるビルドダイバーズじゃあまり目立っていないけど、ああいうダイバーがいるからこそあのフォースは大きく躍進できているんだと思うよ。
全員がスターじゃフォースバトルはままならない。
連携の隙間をしっかり埋めてくれるユッキー君のようなサポート役は、うちのフォースにも欲しいくらいさ」
インタビュー人物ボクサー姿のダイバー
備考リク達とGBNより。
ちなみにこのカードのスキルも「絶妙な連携」と、チームのつなぎ役の大切さを説いている。

モモ

カードページへ
証言タイトル可愛さは『徹底的に』
内容カワイイカプルのダイバーだよね、知ってるよ!
あのカプルのビルドには、同じフォースのメンバーのコーイチさんから色々なアドバイスを受けたらしいけど……とにかくガンプラが可愛くならないアイデアに関しては、それがバトルに強くなる良い案でも全部脚下してたみたい。
その妥協しないスタイル、嫌いじゃないわ!」
インタビュー人物ウサギ姿の女性ダイバー
備考リク達とGBNより。

クジョウ・キョウヤ

カードページへ
証言タイトルチャンプ『なら』
内容「チャンピオンの腕前なら、どんなガンプラを扱っても高難易度のミッションをクリアできるだろう」
「だよな、AGEIIマグナムとは違う……例えばパワフルなバトルとか見てみたいぜ」
「ボールでも?」
「え?」
「ボールよ、ボール。最初のガンダムに登場したあれ」
「……逆に見てみたいけど、超高速のマニューバで絶対に狙いを外さないエース級のボール」
インタビュー人物GBNロビーに集まるダイバーたち
備考リク達とGBNより。
もしチャンプがボールを扱った場合、モビルスーツの挙動がぶっ飛んでいる(著名なものではドロップキックをするサイコガンダム)ことに定評のあるガンダムバトルシリーズのボール(MAXチューン)の如き戦闘力になるだろう。
アニメで言うところのレイジの再来を遙かに超える恐るべき強さを発揮し、フェリーニの手助け抜きで5機の相手を瞬く間に撃破するようなものである。

編集にはIDが必要です