デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
形式番号機竜化士
頭頂高12.0m
本体重量29.2t
武装GNフレアーデバイス、GNランチャーデバイス、GNメガフレアーデバイス、GNガンシールド、GNガンソード
専用機パイロットパルヴィーズ

DW4弾P・DW4-049

証言タイトル『翼』を広げて
内容パルさんのガンプラって、実は飛べたんですね……しかも人の形に変わって、さらに力強く戦って……!
こんなことなら、もっと早くそうしてくれたら良かったのに!」
「お前はバカだな、パルさんにも事情がきっとあったんだよ。
それを乗り越えたからこそ、本当の力を出すことができたんだ」
「バカって言うなっ!……でも、なるほどなぁ〜」
インタビュー人物フレディの住む村の住民たち
備考

DW4弾CP・DW4-091

証言タイトル秘訣を『パルヴィーズ』に聞く
内容……は、はい!?モビルスーツ小隊の秘訣ですか?
……えっと……僕はまだ、チームプレイを始めたばかりで、秘訣なんてとても……!
あ……でもっ!僕にできることとできないことがあるみたいに、チームのみんなができないことを僕が全力で助けるようにしてます!!
……こ、こんなのでいいですか?
インタビュー人物パルヴィーズ
備考必勝のクロスストライクキャンペーンより。

DW5弾R・DW5-041

証言タイトル『設定』までも
内容「ガンドランダーシリーズをモチーフとしているが、それは見た目だけの話じゃない。
竜合身(ドラゴンフュージョン)モードの採用、武装名は漢字をあてがい、カタカナで読ませる……ガンドランダーの世界で決められていたルールをしっかり設定面でも守っている。
このビルダーはよほどこだわりを持った人物だと見える」
インタビュー人物アマゾネス姿の女性ダイバー
備考SDを好んで使っているアヤメが知ったら目が椎茸になりそうな話である。
後にEB2弾エクスヴァルキランダーのイグニッションカードでアヤメが証言者として登場した。

EB3弾ヴァリアブルC・EB3-041

証言タイトルFIGHT(ファイト)『ガンドランザム』
内容「ガンドランダーシリーズの『ダゴンズジョー』っていう霊理力融合機関をGNドライヴに見立てて、特殊トランザムのガンドランザムを使えるようにしたのは、本当にナイスアイデアだと思うよ。
エクスヴァルキランダーにカスタムビルドしてからは、その精度もかなり高くなっていて……うん、本当の意味で使いこなせるようになったみたいだね」
インタビュー人物SDガンダム好きのダイバー
備考エクスヴァルキランダーへヴァリアブル。

編集にはIDが必要です