デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>一言の重み

概要

2弾から始まり、BG5弾に繋がる証言シリーズ。
袖付き兵士フル・フロンタルの言葉の中にある無機質さ袖付きの幹部フル・フロンタルの言葉の中にある暖かさ親衛隊の隊員フル・フロンタルの言葉の中に冷静な印象を感じている事について語る内容となっている。

収録カード(稼働弾順)

2弾排出分

フル・フロンタル
カードページへ
証言タイトル-
内容「大佐は私のような下士官にも気をかけて頂くのですが、温かいはずのお言葉は機械から発せられたかのような無機質さを感じるのです。
まさか……とは思いますが」
インタビュー人物袖付き兵士
備考一言の重みより。

B2弾排出分

フル・フロンタル
カードページへ
証言タイトル「一言の『重み』」
内容「大佐は基本的に口数が多くないお方ではありますが、人心掌握術は非常に長けておられる。
われわれ部下に対してかけて頂く一言が、冷たさの中に暖かさを感じる……なんといいますか、心に残るものでして。
ゆえにこんな短期間で、軍をまとめ上げられたのだと思いますよ」
インタビュー人物袖付きの幹部
備考一言の重みより。
上記の証言とは別の角度から見た証言とも言える。

BG5弾排出分

フル・フロンタル
カードページへ
証言タイトル「『親衛』する者からは」
内容「冷たい……ですかね?
必要以上に己を出すことはせず、階級を問わぬ全ての部下を等しく気にかけてくださる。
その言いようが時に味気なく聞こえはしますけど……自分から見れば、大佐は冷たいのでは無く、どこまでも『冷静』なお方なんですよ。
ええ、この表現が一番しっくりときますね」
インタビュー人物親衛隊の隊員
備考一言の重みより。
2弾やB2弾の証言に対して、こちらはフロンタル親衛隊の隊員の角度から見た証言となっている。

編集にはIDが必要です