デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>炎のガンプラと雷のガンプラ

概要

BG1弾における証言シリーズで、ガンプラバトルの事情通ビルドバーニングガンダムの特徴について語りプラモ部の部員ライトニングガンダムの特徴について語る内容となっている。

収録カード

ビルドバーニングガンダム

カードページへ
証言タイトル「『炎』のガンプラ」
内容「聞いたよ、新しくイキのいいガンプラが出てきたんだってね?
ほうほう、今度は次元覇王流って拳法を使う炎のガンダムで、ビルド『バーニング』ガンダムって……はっはっは、いいネーミングだ!
名前からして燃えに燃えているじゃないか、そいつを作ったガンプラビルダーは、きっとただ者じゃないぞ」
インタビュー人物ガンプラバトルの事情通
備考炎のガンプラと雷のガンプラより。
他の機体に証言タイトルがふさわしいのはこれがある。

ライトニングガンダム

カードページへ
証言タイトル「『雷』のガンプラ」
内容「『機動戦士ガンダム逆襲のシャア』に登場するリ・ガズィをベースに製作されたコウサカ・ユウマ先輩のガンプラさ。
バック・ウエポン・システムは独自改造により進化したものになっていて……もしガンプラバトルに参加することがあれば、きっと長距離射撃が得意なんだと思うよ。
ま、このプラモ部に限ってあり得ないけどね、ハハハ!」
インタビュー人物プラモ部の部員
備考炎のガンプラと雷のガンプラより。
そう言ったことが本当になることの前例がいくつもある証言のうちの一つ。

編集にはIDが必要です