デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>機付長は詩詠う

概要

鉄華繚乱1弾における証言シリーズで、フル・フロンタル親衛隊隊員ゼクスト・アーデの肩書表記)がローゼン・ズールの最終調整について語り袖付きの洒落た機付長スポッター・シスの肩書表記)がアンジェロ・ザウパーの内面について語る内容となっている。

収録カード

ローゼン・ズール

カードページへ
証言タイトル薔薇の『剪定師(せんていし)』
内容「ローゼン・ズールは簡単なモビルスーツではないよ。
だからこそ、アンジェロ隊長に相応しい機体だと言える。
あくまで僕は最終調整の、つまり薔薇の剪定(せんてい)を行っているだけに過ぎないんだ。
もういいかな?ここで時間を無駄にするたび……遅刻している僕の機付長に、つまらない言い訳を考えさせる余裕を与えてしまうのでね」
インタビュー人物フル・フロンタル親衛隊隊員
備考機付長は詩詠うより。
下記のアンジェロ・ザウパーに続く。
ある意味この人も剪定師と言えなくもないか。

アンジェロ・ザウパー

カードページへ
証言タイトル機付長は『詩詠(うたうた)う』
内容「いや、あんたのお陰で助かったよ。
あのままウチの相棒君に遅刻の説教をネチネチと食らい続けりゃ、流石の俺だって……あぁ、そうか、アンジェロ隊長のことだよな?
表面が強い人間ほど、他人に見せたくない内面を必死に守ってるものだろ。
その分、自分自身を守ってくれる存在を蔑(ないがし)ろにしているように……ってこれ、オフレコで頼むよ?」
インタビュー人物袖付きの洒落た機付長
備考機付長は詩詠うより。
上記のローゼン・ズールの続き。

編集にはIDが必要です