デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>決め手となるものは

概要

鉄血の3弾における証言シリーズで、選手権の出場者全国大会準決勝でのライトニングガンダムフルバーニアンの決め手について語りガンプラバトル雑誌の編集者全国大会準決勝でのスターウイニングガンダムの役目について語る内容となっている。

収録カード

ライトニングガンダムフルバーニアン

カードページへ
証言タイトル『決め手』となるものは
内容「アウトレンジからの攻撃を主体としたライトニングガンダムフルバーニアン、対照的に接近戦を得意とするトライオン3……けど、そんなスペック面の話なんてどうだっていいんだ。
結局のところ、勝負を決めるのはファイターの魂、心の強さだ。
精神論で物事を語るのは好みじゃないが、あのバトルを見ればね……こうも言いたくなりますよ」
インタビュー人物選手権の出場者
備考決め手となるものはより。

スターウイニングガンダム

カードページへ
証言タイトル勝利への『要』
内容「先陣を切ったトライバーニング、決着をつけたライトニングFB……トライオン3戦ではスターウイニングガンダムの役目こそ重要だったと私は考える。
中盤で見せた壮絶な高出力砲の競り合い……3機分のパワーを持った相手に対し、力添えがあったとはいえフルパワーのウイニングビームで勝利の道筋へと繋げたんだからね」
インタビュー人物ガンプラバトル雑誌の編集者
備考決め手となるものはより。

編集にはIDが必要です