デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>攻防一体のファンネルと総帥機のメインウェポン

概要

DW3弾における証言シリーズで、ラー・カイラムのメカマンνガンダムのフィン・ファンネルについて語り新生ネオ・ジオン軍のメカマンサザビーのビーム・ショットライフルについて語る内容となっている。

収録カード

νガンダム

カードページへ
証言タイトル『攻防一体』のファンネル
内容「フィン・ファンネルは攻撃だけじゃないぜ、3基以上のファンネルを配置することによってビーム・バリアの展開が可能になるんだ。
これが4基以上になれば、機体周辺の全方向から防御することもできる
攻防一体の装備とはよくいうが、こいつほど優れた装備はそうないはずさ」
インタビュー人物ラー・カイラムのメカマン
備考攻防一体のファンネルと総帥機のメインウェポンより。
フィン・ファンネルの防御形態について。
3基の場合は三角形状のバリアを機体正面に張り、4基あれば機体を包むバリアの形状は三角錐状に展開する。
ゲーム作品では概ね四角錐状に張る(本ゲームのHi−νも然り)ため5基使用することが多く、ロボ魂の拡張フルセットでもこの状態が再現されている。

サザビー

カードページへ
証言タイトル総帥機に『相応しい』
内容「サザビーのメインウェポンになるビーム・ショット・ライフルは、2つの銃口を備えているのが最大の特徴でね。
上の銃口からは収束したビームを、下の銃口からは拡散したビームをそれぞれ撃ち分けることが可能なんだよ。
出力だってこの時代のビーム・ライフルとは比べものにならないレベルさ、まさに総帥機が持つに相応しい装備だろ?」
インタビュー人物新生ネオ・ジオン軍のメカマン
備考攻防一体のファンネルと総帥機のメインウェポンより。
ビーム・ショットライフルについて。
一方ライバル機は通常と連射の切り替え機能とアドオン式グレネード・ランチャーを持ったライフルを装備している。

編集にはIDが必要です