デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
所属鉄華団
別バージョンパイロット昭弘・アルトランド(2期)
専用機グレイズ改(鉄血の3弾〜)
ガンダム・グシオンリベイク
ガンダム・グシオンリベイクフルシティ

鉄血の1弾CP・TK1-072

証言タイトルVI
内容ここじゃない
どっか…

……!
インタビュー人物オルガ・イツカ
備考鉄華団VSギャラルホルンキャンペーンより。

鉄血の2弾C・TK2-063

証言タイトルもう一人の『リーダー』
内容「同じ鉄華団でも出自は色々ある、オレらはヒューマンデブリってやつでね。
CGSへ鉄クズ同然の金で売られた……ま、そんな経緯はどうでもいいか。
昭弘はそのリーダー格で、やたら最前線に立たされてきたオレらを引っ張ってくれたいい男さ。」
インタビュー人物ヒューマンデブリの少年
備考全カードでも珍しく文末に句点(。)が入っている。

鉄血の3弾M・TK3-060

証言タイトル彼の歩みは『強く』
内容「そう、あれに乗るって決めたのね。
どうしてって……わからない?ものの見方は一つじゃ無いってこと。
大切な人を奪った憎むべき存在が、考え方次第じゃその人間との記憶が最も刻まれた存在にもなり得るの。
あの子、確か昭弘って言ったわよね?
……ふふ、あたしあの子を放っておけなくなるかも」
インタビュー人物タービンズの女性構成員
備考ラフタ以外にも彼に惹かれるお姉さん方がいたようだ。

鉄血の4弾R・TK4-065

証言タイトル『外見』からして
内容「ヒューマンデブリ出身の身内だけに限らず、最近は色んな人間に目を向けてるみたいね。
やっぱ、もともと面倒見が良かったのよ、あの昭弘くんは。
見た目からして包容力がありそうでしょ?
(遠くを見つめながら)そうね、余計なことをいわずになんでも受け止めてくれて……な、なによ、その目は?」
インタビュー人物タービンズの女性構成員
備考前弾に続き、彼に惹かれる人が増えている様子。

鉄血の5弾R・TK5-054

証言タイトル『視察』にて
内容「大人顔負けの戦いをする子供たちの組織という話だったが、実際に姿を見てみれば……あの筋骨隆々な彼もそうだが、なんとおだやかで子供らしい表情か」
「仕事を終えた充足感がそうさせているのですよ。
それに彼らは、なにも大人びていたわけじゃありません。
常に死を意識する戦場に身をおけば……いやでもそういう顔つきになります」
インタビュー人物アーブラウの議員たち
備考エドモントンの戦闘終了後から。

編集にはIDが必要です