デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>第5世代ガンダムの特徴

概要

VS5弾における証言シリーズで、ソレスタルビーイングの開発者ガンダムサバーニャの特徴ソレスタルビーイングのメンバーガンダムハルートの特徴ソレスタルビーイングのメカニックラファエルガンダムの特徴について語る''内容となっている。

収録カード

ガンダムサバーニャ

カードページへ
証言タイトルロックオンの『ために』
内容「サバ―ニャは以前からの狙撃型コンセプトを受け継ぎつつ、大多数との戦闘を想定した全方位射撃型へと進化もしている。
これは前大戦がパワーゲームであったことが大きな要因だが、今回の機体はライル・ディランディの技能特性に合わせて開発されたことも関係しているのさ」
インタビュー人物ソレスタルビーイングの開発者
備考第5世代ガンダムの特徴より。

ガンダムハルート

カードページへ
証言タイトルアリオス『+』アーチャー
内容「ガンダムハルートのコンセプトはもちろん高機動型ではあるんだけど、支援機の機能を取り込んで、総合的な武装面の充実っていう試みも図られているんだ。
つまりアレルヤ・ハプティズムが乗っていたアリオスガンダムと、ソーマ・ピーリスが搭乗していたGNアーチャーの融合ってわけさ」
インタビュー人物ソレスタルビーイングのメンバー
備考第5世代ガンダムの特徴より。
ガンダムハルートのコンセプトについて。
その後、GNアーチャーはDW3弾で参戦した。

ラファエルガンダム

カードページへ
証言タイトルティエリア『メイド』
内容「そいつさ、イアンさんは関わっちゃいないよ。
ラファエルはパイロットのティエリア自身が万が一の時のためにって用意していたガンダムなんだ。
イノベイドが継承してきたっていう、ソレスタルビーイングの純粋な技術体系の中から生まれた機体ってことらしいぜ?
はは、イアンさんの受け売りだから棒読みみたくなっちゃうけど」
インタビュー人物ソレスタルビーイングのメカニック
備考第5世代ガンダムの特徴より。
>ソレスタルビーイングの純粋な技術体系
ラファエルの機体本体の設計はガンダムプルトーネから派生したイノベイド専用のガンダムのガルムガンダムを起点としたガラッゾガデッサガッデスをはじめとしたGNZナンバー(「ガ系」シリーズ)を基にしている。

編集にはIDが必要です