デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>伝説の白き狼

概要

1弾から始まり、3弾に繋がる証言シリーズ。
スペースコロニーのノーラでジェノアスカスタムの色をガンダムにわざと似せた事をウルフ・エニアクルに指摘して殴られた子供が、25年後に警官として成長した後、別のコロニーのトルディアでウルフと会った際にその時のことを思い出す内容で、証言者はノーラ在住の子供Gバウンサートルディアの警官が担当)。

収録カード(稼働弾順)

1弾排出分

ジェノアスカスタム
カードページへ
証言タイトル-
内容「うぇーん!
あの白いモビルスーツに乗ったお兄ちゃんに、『色はガンダムにわざと似せたの?』って言ったらゲンコツくらったよーーーっ!!」
インタビュー人物ノーラ在住の子供
備考伝説の白き狼より。
ちなみにこの証言は下記のGバウンサーに続いている。
「BUILD G」稼働特集でも取り上げられた。

3弾排出分

Gバウンサー
カードページへ
証言タイトル「『伝説』の白き狼」
内容「光栄ですよ、ガンダムと共にアンバットを陥落させた『白い狼』とお会いできるのは。
専用モビルスーツのGバウンサーも力強く、噂に違わぬ白さで……ん?そういえばわたしが子供の頃、白い機体に乗ったパイロットにゲンコツをもらった記憶が……」
インタビュー人物トルディアの警官
備考伝説の白き狼より。
上記のジェノアスカスタムのインタビューの続き。
同一人物が子供から大人へと成長する大河ストーリーのAGEならではの証言と言える。

編集にはIDが必要です