デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>魔王の正体と金色竜の伝説

概要

EB5弾における証言シリーズで、スダ・ドアカワールドの語り部サタンガンダムの正体について語り、スペリオルドラゴンの活躍について語る内容となっている。
SD騎士ガンダムサタンガンダムの順番が逆になってますが、読み物ということでご了承ください

収録カード

サタンガンダム/ブラックドラゴン

カードページその1へカードページその2へ
証言タイトル『魔王』の正体
内容「突然この世界に現れて、ジオン族の頭首として君臨した漆黒の魔王は、正義の騎士との戦いの中で、恐怖の正体を晒した。
闇の皇帝ジークジオンの影響のもとに、この世界のドラゴンと合体した姿……それこそがモンスター、ブラックドラゴンであった……!!」
インタビュー人物スダ・ドアカワールドの語り部
備考魔王の正体と金色竜の伝説より。

SD騎士ガンダム/スペリオルドラゴン

カードページその1へカードページその2へ
証言タイトル金色竜(こんじきりゅう)の『伝説』
内容「王家の谷で目覚めたばかりの聖騎兵ガンレックスの中から現れた三つ首竜は、敵の邪騎兵を瞬く間に撃退した。
その竜は騎士(ナイト)スペリオルドラゴンとなり、新たな勇者たちへ成(な)すべき道を示したとされる。
光の中から出(い)でし金色(こんじき)の竜……それはバーサル騎士(ナイト)ガンダムとネオブラックドラゴンが1つになった、世界を見守る神のごとし……!!」
インタビュー人物スダ・ドアカワールドの語り部
備考魔王の正体と金色竜の伝説より。

編集にはIDが必要です