デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>連なりはあの頃から

概要

鉄血の3弾における証言シリーズで、ジオン公国軍の技術者ガイアが過去にモビルワーカーの開発任務に就いていた事ジオン公国軍の士官オルテガが黒い三連星の一員として戦功を立てた事モビルワーカー開発チームのメンバーマッシュがモビルスーツが実用化できた功労者である事について語る内容となっている。

収録カード

ガイア(ORIGIN)

カードページへ
証言タイトル『連なり』はあの頃から
内容「黒い三連星のガイア?
ああ、以前の彼はジオン自治共和国の国防軍に所属する少尉さんでね、モビルスーツの前身になった人型機動兵器、モビルワーカーの開発任務に就いていたのさ。
あの頃からオルテガマッシュも一緒だったが……頼りがいのある武人といった印象は、当時から何も変わっていなかったよ」
インタビュー人物ジオン公国軍の技術者
備考連なりはあの頃からより。

オルテガ(ORIGIN)

カードページへ
証言タイトル『リーダー』あればこそ
内容「……本当にオルテガだってのか、連邦の将軍を捕まえた黒い三連星の一人が!?
あんな兵隊やくざが、よくもルウムでそれだけの戦功をあげられたもんだ。
もちろん本人の能力もあるだろう、が……やはりガイアというリーダーに恵まれたんだとオレは思うぜ?」
インタビュー人物ジオン公国軍の士官
備考連なりはあの頃からより。

マッシュ(ORIGIN)

カードページへ
証言タイトル戦いも『礎』に
内容「まさにモビルスーツが実用化できた功労者の1人ですよ。
いえ、彼は技術者などではなく戦う人ですから、その実戦データが活かされたんです。
ランバ・ラル大尉はご存知ですか?
彼とマッシュさんは、モビルワーカーを使用した格闘実験で……ええ、それこそ体当たりで臨(のぞ)んでいただきました」
インタビュー人物モビルワーカー開発チームのメンバー
備考連なりはあの頃からより。

編集にはIDが必要です