デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダム00
形式番号GN-000
頭頂高18.0m
本体重量53.4t
武装ビームガン、ビームサーベル、ガンダムシールド
解説太陽炉をエンジンユニットに採用し、ビーム兵器を携帯するソレスタルビーイング製ガンダムの礎となった機体。
??が開始されると本機はフェレシュテの預かりとなったが、国連軍との戦いの後に太陽炉がダブルオーガンダムに使用された。
専用機パイロットリボンズ・アルマーク
本館

VS3弾SEC・VS3-080

証言タイトル『最初の』ガンダム
内容「元々こいつはオリジナルの太陽炉を積んでいたんだけど、そっちはダブルオーの砲に回しているから、代わりにGN粒子の貯蔵タンクで起動させるんだ。
え、またこいつに太陽炉が積まれること……?
ははは、そりゃないだろうな、余程の偶然が重ならない限りは。
まあ俺だって、本来の力を持った最初のガンダム?ってのは見てみたいけどね」
インタビュー人物ソレスタルビーイングのメンバー
備考

OA3弾ANNIV.・OA3-088

証言タイトル『オー』ガンダム
内容「ソレスタルビーイングが武力介入を行うために造り出した最初のガンダムです。
つまりは第一世代機ですが、この機体名の0(オー)はどのような意味を込めて付けられたのでしょうね。
ORIGINALの頭文字か、数字の0ということなのか……
あなたはどうお考えですか?」
インタビュー人物民間の軍事評論家
備考原初の0(ゼロ)という意味が込められているだろう。
他にはリボーンズガンダムの前側の原型となった1(アイ)ガンダムに続くように数字の意味の記号も持たされている。

編集にはIDが必要です