デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダム00
形式番号GN-000
頭頂高18.0m
本体重量53.4t
武装ビームガン、ビームサーベル、ガンダムシールド
専用機パイロットリボンズ・アルマーク
本館

DW5弾M・DW5-016

証言タイトル第『1』世代
内容「この機体は我々ソレスタルビーイングが開発した最初のガンダムで、第1世代とも呼ばれている。
本格武力介入に使用されたエクシアなどは第3世代であり、全てのガンダムはこの0ガンダムの発展機だと言える。
本機が武力介入のテストを行っていた時、その姿を見た少年は後にエクシアを駆ることになる……
奇妙な縁だろ、つくづくな」
インタビュー人物ソレスタルビーイングの技術者
備考実はこの機体のマイスターであるリボンズが仕向けた事であり、半ば出来レースだった。

EB4弾R・EB4-013

証言タイトル『前向き』に捉えれば
内容「こいつのビームサーベルは刹那たちのガンダムに標準装備されているGNビームサーベルのプロトタイプだ。
他のガンダムならだいたい複数マウントされているんだが、0ガンダムにはバックパックの右側に1本しか用意されていない。
数的不利?……そういう考え方は後ろ向きすぎるな、そこは気合を込めた一刀入魂で!
……って方が、なんか良いだろ?」
インタビュー人物ソレスタルビーイングの構成員
備考

EB5弾ヴァリアブルR・EB5-024

証言タイトル人類を導かんとした『2機』
内容「全てのガンダムの源流となった0ガンダム。
その進化系の1つでもあるリボーンズガンダムの2つの形態、汎用性を持ったガンダムモードの基礎データにはガンダムエクシアとの共通項が色濃く残っており、遠距離射撃能力に特化したキャノンモードの設計にはガンダムヴァーチェと同一の基礎データが使用され、いずれも設計データ上は兄弟機と呼べるものであった」
インタビュー人物モビルスーツジャーナリスト
備考リボーンズガンダムへヴァリアブル。

編集にはIDが必要です