ガンダムトライエイジ まとめWiki別館「裏EXA−DB」 - GBNの赤鬼と丸い悪魔
カードリスト>証言シリーズ>GBNの赤鬼と丸い悪魔

概要

OA3弾における証言シリーズで、村人姿のダイバーGBNに住んでいるガンダム試作2号機をベースにしたガンダムGP−羅刹モモカプルの恐ろしさについて語る内容となっている。

収録カード

ガンダム試作2号機

カードページへ
証言タイトルGBNの『赤鬼』
内容「GBNにはとんでもなくヤベえ鬼が住んでおる。
いんや、GN−XIVベースの鬼じゃねえ、オラが見たのはもっと山みてえに大きくて、もっとおっかねえ赤鬼だよ。
あんたが見せてくれたこのGP-02のような……ひ、ひええ!
思い出してまたチビりそうになってしまったわい!
お前さんもせいぜいきをつけるコトじゃ」
インタビュー人物村人姿のダイバー
備考GBNの赤鬼と丸い悪魔より。
本機をベースに制作されたガンダムGP−羅刹について。
未参戦パイロットの中で予め専用機が用意されていた者を除けば最初に参戦した専用機となる。
実時間にして実に1年4ヶ月後のDW5弾のことであった。
下記のモモカプルに続く。

モモカプル

カードページへ
証言タイトルGBNの『丸い悪魔』?
内容「おっとそうじゃ!GBNには他にもヤベえのが住んでおった。
水辺でプレイするときは気をつけなされ……
水面から飛び出した両手に掴まれて、あっちゅう間に水の中に引き込まれちまう。
襲われた連中が言うには鳥のようなクチバシを見たとか、マリモみたいなちっこいのが中から出てきたとか様々じゃが……
共通しておるのは丸い形をしておったってことじゃ!!」
インタビュー人物村人姿のダイバー
備考GBNの赤鬼と丸い悪魔より。
上記のガンダム試作2号機の続き。