ガンダムトライエイジ まとめWiki別館「裏EXA−DB」 - カミーユ・ビダン

パイロット解説

出典作品機動戦士Zガンダム
年齢17歳(新訳劇場版では15歳)
所属エゥーゴ
解説ティターンズへの個人的な反発からガンダムMk−兇鮹イぁ▲┘ァ璽瓦離瓮鵐弌爾箸覆襦
専用機ガンダムMk−II(エゥーゴ仕様)
Zガンダム
リ・ガズィBG2-010R クロスif限定
本館

3弾M・03-055

証言タイトル-
内容「エゥーゴの一員としてアーガマに身を投じて以降、カミーユの成長は目覚ましいものがあります。
ニュータイプの素養があったことはもちろん、数多くの出会いと別れもいい方向に作用したんでしょう。」
インタビュー人物アーガマ女性クルー
備考証言内容からして新訳劇場版の彼に対してだと思われる。(TV版では成長する事に対して苦悩していく姿が描かれているため)

3弾C・03-056

証言タイトル-
内容「たまに思うんだよ。
あの時ジェリド中尉が彼の名前をバカにしていなければ、ティターンズは敗れることがなかったのではと。
まぁ悪い冗談ではあるが…
その後の活躍を見れば、あながち間違いでもないと思えないか?」
インタビュー人物元ティターンズ兵士
備考教訓:口は災いのもと。

4弾C・04-062

証言タイトル-
内容「ああ見えて空手の経験者ですよ、カミーユ・ビダンは。
ジェリド中尉に放った上段突きや、マトッシュへの上段蹴りの鋭さを見ればわかる。
…ええ、自分も多少はかじっていたものでね」
インタビュー人物ティターンズMP
備考実際にカミーユは高校の空手部に属している。

5弾CP・05-072

証言タイトル-
内容カミーユに出会った時、わたしは彼にアムロ・レイを感じた。
それは同時に、昔の自分をも感じてしまったのかもしれない。
そのカミーユにいったい何を期待していたのか…
わたしもつくづく、矮小な男なのかもしれないな
インタビュー人物クワトロ・バジーナ
備考絆キャンペーン、クワトロから。

Z4弾C・Z4-050

証言タイトル「戦いは『人』を失わせる」
内容「戦いの中に身を投じるきっかけなんて、意外と些細なものなんだ。
だけど、人と人が命の奪い合いをするってことが、どれだけ過酷かなんて…
実際に体験してみないとわからないものなのさ。
カミーユだってそうだ、あいつのお陰でエゥーゴは勝てたようなものだが、その代償は大きかった」
インタビュー人物アーガマの乗組員
備考メールシュトローム作戦(本編)終了後から。

B1弾M・B1-047(未)

B3弾R・B3-045

証言タイトル「若さ=『攻撃的』?」
内容「んー、そうだな。おかしいと思えば、たとえクワトロ大尉にでもハッキリと言えるヤツだった。
挙句の果てには、殴り飛ばしちゃうんだから…
大尉は『これが若さか』って納得していたけど、元々ああいうトガった性格なんじゃないのか?カミーユ・ビダンってさ」
インタビュー人物アーガマの乗組員
備考ちなみにブン殴ったのはアムドムラの中である。

B8弾C・B8-047

証言タイトル「『好敵手』という考え方」
内容「ティターンズのジェリド・メサはカミーユのことを、半ばライバルだとこだわり続けていたようだけど…
正直なところ、当のカミーユ本人はそんな感情など欠片も持ち合わせていなかったんじゃないかな。
あいつはそういう次元で戦いに参加できるほど、心に余裕がなかったと思うんだ」
インタビュー人物アーガマの乗組員
備考

BG1弾C・BG1-047(未)

BG4弾C・BG4-044(未)

鉄血の1弾R・TK1-047(未)

鉄血の2弾P・TK2-046(未)

鉄血の4弾C・TK4-047

証言タイトル戦い『終われば』
内容「カミ―ユが戦う理由?あいつが望んでか、大人の都合で巻き込んだのか、そんなことを感じるヒマなんて戦争は与えちゃくれないよ。確かなことは、今あの子がZを降りたらアーガマは終わる、そういう責任はしっかり理解してるはずさ。じきに戦いも終わる、そうなったら好きな女を目一杯抱きしめるとか、なんだってやってくれたらいい!」
インタビュー人物アーガマの乗組員
備考

鉄血の6弾C・TK6-049(未)

鉄華繚乱2弾C・TKR2-044

証言タイトル「ニュータイプと『言えど』
内容「ニュータイプって言うだけで、モビルスーツの動かし方をいきなりすべて理解できてるわけじゃない。カミ―ユがMk-兇筍擇鬚△修海泙覗狃弔任るのも、ほかのパイロットと同様・・・・いや、それ以上の努力をしたからなんだぞ?なんでもやれるって思いこみがちだが、あんたらが見てない所じゃそういう苦労があるんだ」
インタビュー人物エゥ―ゴのパイロット
備考

鉄華繚乱4弾M・TKR4-042(未)