ガンダムトライエイジ まとめWiki別館「裏EXA−DB」 - ジェノアスカスタム

機体解説

出典作品機動戦士ガンダムAGE
形式番号RGE-B79OCW
頭頂高18.2m
本体重量42.0t
武装ビームスプレーガンIIIB、ヒートスティック、シールド
解説カスタマイズされたジェノアス。
全身をウルフ・エニアクルのパーソナルカラーである白に塗装されている。
専用機パイロットウルフ・エニアクル
ウルフ・エニアクル(アセム編バージョン)
本館

1弾M・01-009

証言タイトル「ケモノが『棲む』ジェノアス」
内容「このカスタムされたジェノアスはひと味ちがうわ。
ケモノの目と耳で獲物をとらえて、牙と爪ではげしくしとめる。
……白いオオカミはね、一度狙った敵を確実に逃さないのよ」
インタビュー人物連邦軍女性技術者
備考

1弾R・01-010

証言タイトル-
内容「正体不明のUE(アンノウン・エネミー)は恐ろしい存在でした。
戦いに慣れない兵士達が多数を占めていた中で、あの白いジェノアスだけは戦いを楽しんでいるような……
そんな印象でしたね」
インタビュー人物連邦軍モビルスーツパイロット
備考

1弾C・01-011

証言タイトル-
内容「うぇーん!
あの白いモビルスーツに乗ったお兄ちゃんに、『色はガンダムにわざと似せたの?』って言ったらゲンコツくらったよーーーっ!!」
インタビュー人物ノーラ在住の子供
備考ちなみにこの証言は3弾Mバウンサーに続いている。
「BUILD G」稼働特集でも取り上げられた。

2弾C・02-014

証言タイトル-
内容「オオカミの武器といえば噛み砕くキバ、そして忘れちゃいけないのが獲物を貫く『ツメ』よ。
カスタムされたビームスプレーガンIIIBには、その2つが備わっている。
普通のジェノアスが持っていない力をね」
インタビュー人物連邦軍女性技術者
備考本編ではまったく効かなかったが、後継機がそれをやり遂げてくれた。

鉄華繚乱3弾C・TKR3-025

証言タイトル『噂』を呼ぶ?
内容カスタムって名前だけでわかるだろ?
パイロットの特性に合わせてチューンナップが施されているんだ。
しかし、角が生えて色が変わっただけでただ者じゃないように見えるのはなんでだろうな?
UEの間でも噂になってんじゃないか、"連邦の白いヤツ"とかさ。
ま、あの怪物どもに人間さまの言葉が理解できるかわからんがね、ハハハ」
インタビュー人物マッドーナ工房の作業員
備考のちにヴェイガン側も「白い狼」は脅威の存在であることが語られている。

DW6弾ヴァリアブルC・DW6-029

証言タイトル彼の『専用機』
内容「紛れもなくどちらもあの人の専用機だよ」
「まあ、専用機ってのにも色々あるが、ウルフ中尉のモビルスーツは完全にあの人にしか操縦できないチューニングが施されてる
「つまりパーフェクトな専用機ってことだな」
「いや……『スーパーな』専用機って表現した方が中尉は喜ぶさ」
インタビュー人物マッドーナ工房の職人たち
備考Gエグゼスへヴァリアブル。

PR-012

証言タイトル-
内容「不思議なものだよ。
人型を模したジェノアスカスタムは、戦いの中で次第にケモノの姿に見えるんだ。
「白いオオカミ」にね……」
インタビュー人物ディーヴァクルー
備考デッキセットプロモ。

PR-019

証言タイトル-
内容「本来はジェノアス性能強化するだけの計画だったんですが、パイロットが全身ホワイトのカラーリングにこだわりまして……
本当に大変でしたよ」
インタビュー人物連邦軍技術者
備考