ガンダムトライエイジ まとめWiki別館「裏EXA−DB」 - フォーンファルシア

機体解説

出典作品機動戦士ガンダムAGE
頭頂高16.2m
本体重量29.9t
武装フォーンファルシアバトン、ファルシアビット、ファルシアソード、ビームバルカン/サーベル
解説ファルシアの後継機ともいえる、ヴェイガンの新型モビルスーツ。
専用機パイロットフラム・ナラ
本館

6弾M・06-006

証言タイトル「魔法『装』女?」
内容「何で誰も信じてくれないんだ、自分は確かに見たんですよ!
宇宙にたたずむ一人の女の子……いや、魔法少女を!!
手にしたステッキを軽やかに回し、その姿はまさに幻想的だったんですが……
って、やっぱりあなたも!
ボクがただの可哀想なヤツだというような顔をしてるじゃないですかぁ!!」
インタビュー人物民間シャトルの乗組員
備考初証言はまさかの魔法少女ネタだった。

6弾C・06-007

証言タイトル-
内容「Xラウンダーとはすごいものだ。
パイロット経験が少なくても、あっという間に戦闘対応してしまうのだから。
いや……そんなすごい力をすべて受け入れる、この機体こそが素晴らしいのかもしれない。
もちろんそれを生み出してくれた開発者の諸君もね」
インタビュー人物ヴェイガンの士官
備考

B4弾C・B4-031

証言タイトル「そして『伝説』へ……」
内容「女性そのものをイメージさせるモビルスーツは、ガンダムにこれだけの歴史があってもなかなかお目にかかれないが……
このフォーンファルシアは、限りなく女の子……どっちかって言えば、魔法少女みたいだろう?
おっさんのオレがこいつでガンプラバトルに参戦したら、ある意味個性的で目立つかもな!」
インタビュー人物三十路のガンプラファイター
備考おそらくタイトルは某有名RPGの3作目から。

鉄血の5弾C・TK5-032

証言タイトル忘れようもない『姿』
内容「なあ、あのヴェイガンの新型を見たか?まったく個性的というか、兵器でああいう姿は……」
「いや、あれが初めてじゃないんだ。あのタイプは数十年前のアンバット攻防戦で確認されている。しかし気になるのはフリットさんだな」
「あのおじいちゃんが、なんでまた?」
「あの人とあのMSは当時交戦しているんだ、しかも最悪のカタチでね」
インタビュー人物連邦軍の兵士たち
備考

VS3弾C・VS3-032

証言タイトル『正常』進化とて
内容「今のヴェイガンは一丸となって戦うことが重要です、しかし……
同じ国と言うだけで、全てを一括りにして頂きたくも無いのです。
個人的に、以前のファルシアのコンセプトは疑問が残るものでした。
たとえ戦力として有用でも、戦う意思のない人間を巻き込む道理は全くない。
このフォーンファルシアはそういう意味でも正常に進化した機体ですが……
やはり、このような戦争は一刻も早く終わらせるべきなのです」
インタビュー人物ヴェイガンの技術者
備考

OPR-009

証言タイトル『素晴らしき』は
内容「やはりXラウンダーは驚嘆すべき存在だよ。
パイロット経験が少なくても、あっという間に対応してしまうのだから。
そんな特異なカをすべて受け入れて具現化する、このフォーンファルシアも同様に素晴らしいモビルスーツと言えるだろう。
これなら、ヴェイガンはまだまだ戦えるさ」
インタビュー人物ヴェイガンの士官
備考